いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

遊び尽くす。。。

異動する後輩を交えて1日遊び尽くそうと横浜に集合

新橋へ異動すると思ったんで,ご馳走してあげようと思ったが,今より良い環境のところなので参加費を徴収。。。(笑)

まずはお昼前に横浜に集合し,ポルタ内の立ち飲み屋さんへ

いつもはお寿司ですが,本日は飲み

f:id:hamayatwo:20160705215327j:plain

まぐろぶつとビール

この時は軽くの予定でしたが。。。

f:id:hamayatwo:20160705215358j:plain

いつの間にかホッピーに。。。

焼酎ダブルはこの量。。。

どこにホッピーを入れるのか。。。

たくさん飲みたくさん食べ,お寿司まで。。。

f:id:hamayatwo:20160705215516j:plain

他にも頼んでて,この時点で予算の1/3使い,お腹もいっぱい

その後,関内へ

中華街での夕食までは。。。

f:id:hamayatwo:20160705215635j:plain

f:id:hamayatwo:20160705215647j:plain

野球観戦

実に久しぶり

仁志選手がいたころはユニフォーム着て応援に行ったが,その後はサッカーへシフト

しかし,野球で’は観戦に集中することなくビールを飲んでしまう。。。

開始後は,食べ過ぎと飲み過ぎとでウトウト。。。

ただ,その後,面白い試合展開に。。。

f:id:hamayatwo:20160705215952j:plain

最後まで観たかったんですが,お店の予約時間になり途中で退席

まあ,野球場を出る時にちょうど終わってて,最後を観ることは出来ました

サッカーとは違って,こちらも楽しめました(ビールとセットでですが)

で,主目的の中華街

f:id:hamayatwo:20160705220139j:plain

飲み過ぎを心配しましたが,ここまで食べ過ぎてて飲み過ぎてて,コースが完食できるのか。。。が心配

お店は四五六菜館の本館

上海料理とのこと

高いお店の下のコースにするか,そこそこのお店のそこそこのコースか迷いこちらのお店に

6Kのコースです

最初はこのお値段でこんなもん?!?

1品ずつ頼んだ方が良かった!?!とも思いましたが,普段なら注文せんもん,材料も良いのでは?と言うもんもあり,結果として良かったかな?と。。。

ただ,料理が次から次からとでてきて,落ち着いて食べることも出来ずに1時間で食べ終わったのは残念

もう少しゆっくりとさせて欲しかった。。。

お料理は。。。

最初は前菜

自分は苦手です。。。(酸っぱくて)

f:id:hamayatwo:20160705220722j:plain

大海老のチリソースとマヨネーズソース

f:id:hamayatwo:20160705220823j:plain

1人1尾ずつ

しかし大きくて,メニュー表で見ると1尾500円。。。

ほんと美味しかった(1品注文じゃ頼めんな)

フカヒレの姿煮,上海醤油煮込み

f:id:hamayatwo:20160705220943j:plain

幸せでした!

牛肉のオイスターソース炒め

f:id:hamayatwo:20160705221027j:plain

そろそろお腹がふくれて。。。

ちなみに飲み物はサービスのビールと紹興酒

f:id:hamayatwo:20160705221111j:plain

瓶だしで,こちらもまた贅沢な。。。

ただ,ここらで飲めんくなり,以後はお水。。。

北京ダック

f:id:hamayatwo:20160705221211j:plain

何か分からずに食べた後に気がつく

知ってれば,もっと味わって食べたんに。。。

手毬餃子

f:id:hamayatwo:20160705221259j:plain

五目炒飯

f:id:hamayatwo:20160705221316j:plain

美味しかったが,満足に食べられず。。。

そのかわり海鮮とろみスープはおかわり

飲みやすくてお腹に優しい

f:id:hamayatwo:20160705221342j:plain

最後は杏仁豆腐とマンゴープリン

f:id:hamayatwo:20160705221432j:plain

いや〜食べました

ほんとは終電くらいまで飲むのかと思いましたが,十分遊び尽くしたんで8時頃に解散

異動前は飲み会が多いですが,こうやって楽しむのも良かったかな