いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

まっすぐと

本日は午前中に西船橋に出張

午後は急遽,天王台への出張となったんで,乗り換える新松戸にて昼食

当然のラーメン。。。

新松戸は初めての駅なんで土地勘も全く無し

と言うことで,食べログにて検索

ただ,1軒目に行ったお店は定休日。。。

で,その近くのお店へ

らーめん超ひがし 皐月

いつも通りの左上メニューを選び,海苔塩ラーメン

f:id:hamayatwo:20160829191236j:plain

金額的には炒飯とセットのにすれば良かったが,ダイエット的に悪いし。。。

麺がしっかりしとるが,塩ラーメンにはあわんかも。。。

後,海苔がきつすぎたか。。。

ただ,まあ,美味しい塩だったかと思います

夕食はスチームオーブンレンジを使いたくこちらを

f:id:hamayatwo:20160829191431j:plain

フライパンでは失敗ばかりだったんで,そのうち作らんくなってもうた

作り方は簡単

角皿の上に並べて過熱水蒸気にて20分

f:id:hamayatwo:20160829191613j:plain

ちゃんと焼き目もついて,皮はかりかり

f:id:hamayatwo:20160829191639j:plain

20分はながいけど,何もせんと待っとるだけやから楽

いろいろ作ってみたくなったわな

酒飲まんとまっすぐに帰ろうかね。。。