いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

iTunes Matchによって生活が変わる!?!

2年ほど前に始まったiTunes Matchをこのほど開始

自分のiTunesには約1万曲保存されていているが,パソコン周りでしか聞けないのが不便

後,普段はさくらの部屋にいるんで,そもそも聴けない

iPhoneに移すも全曲出来るわけでなく,聴きたくなった曲が保存されていないことがある

車ではiPodをカーナビかわりに使用していて,その際に音楽も聴きたいが16GB。。。

等々によりストリーミング再生をしたくなり。。。

まあ,さくらの部屋にはApple TVだあるんで,そちらの問題は解決可能なんだが。。。

さすがに2年経っているんで不具合もなく,あっさりと完了

無事にiPhoneで全曲聴ける

そうなると欲しくなるわね。。。

スピーカーが

そして24日は横浜に行ってるし。。。

と言うわけで。。。

f:id:hamayatwo:20161002154558j:plain

購入しました

いろいろと選択肢もあり悩んだが,結果としてBOSE

据え置き型でなく,移動できるのを選択

これにより自宅内でも外出時にでも使用が可能か!?!

さっそく,さくらの部屋にて

f:id:hamayatwo:20161002155116j:plain

基本,夜に聴くんで音量は小さめ

ただ,大したもん聴いとるわけでもないんで十分

帰宅後は,ソファーに寝っ転がり,さくらと遊んで,音楽聴きながらのiPad

何か生活が変わってきたような。。。