いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

直したいんで。。。

いわき勤務の1年間はさくらを実家に預けました

脱走や病気,毎日4回以上の散歩と母親には迷惑をかけてしまいました

と言うこともあり,自分が東京勤務に戻って,母親がさくらを連れて上京してきた時に鞄をプレゼントしました

何やかんやとそれなりのお値段になり購入したのは革の鞄

とても綺麗な青色だったと思います

今回の帰省で久しぶりに使おうとしたら。。。

f:id:hamayatwo:20170516222420j:plain

色落ちしています。。。

そりゃ〜部屋の中に袋のまんまかけてましたからね。。。

西日でか部屋の蛍光灯でか。。。

f:id:hamayatwo:20170516222522j:plain

自分がこちらに帰ってきて最初にしたんは,革の染めるお店探し

ほんとはお値段が何気にかかるんで自分で染めようかとも思ったが,買ってもらったのを駄目にして母親なりに凹んでそうなんで綺麗にしてもらわんとあかんかな。。。と

そしたら近所にありました

車で20分もせんとこに。。。

今度の帰省は7月に考えてますけども,ちょうどその頃には仕上がるようです

ですんで,詳細は後ほど。。。

ところで,昨日の帰りは久しぶりの安房峠のトンネル経由

3分の1近くは下道ですが燃費がとても良く30リットルも使ってません

高速のお値段も4640円

行きの高速代は5410円でした。。。

ただ,中央は渋滞が無くなるのに時間が。。。

東名の渋滞は0時頃になくなっていたようですが,中央では2時くらいまであり,サービスエリアにて仮眠

帰宅して部屋の整理してたら4時になってしまいました。。。

次回は往復とも東名かと。。。

最後に,戻ってきて最初の食事はいつものお店にて

本日はチャーハンでも味噌ラーメンでもなく,辛つけ麺

ニンニクが強烈ですが美味しいですわ

f:id:hamayatwo:20170516223524j:plain