いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

試してみる

先日,購入したご飯が炊けるお弁当箱

hamayatwo.hatenablog.com

会社に持って行く前に使ってみました

まずお米0.7合とお水を

f:id:hamayatwo:20170927224451j:plain

無洗米なんでとぎません。。。

炊き飯用のパーツを付けて電子レンジにて8分

蓋部を取替えます

f:id:hamayatwo:20170927224644j:plain

30分保温しますが,会社に持って行く時はこのまま専用のポーチへ

今回は夕食になんで1時間後に。。。

f:id:hamayatwo:20170927224749j:plain

茶碗にうつします

後ろにはドラゴン久保の湯飲みが。。。

f:id:hamayatwo:20170927224811j:plain

ちょいと固めですが,きちんと炊けていました

これよりはいいかな。。。

hamayatwo.hatenablog.com

さて,この3連休

先日の宿泊時に同僚が持ってきてくれたこちらを飲んでました。。。

f:id:hamayatwo:20170927225132j:plain

嬉しい差し入れでしたが,一応,勤務時間中なんで飲めませんよ。。。笑