いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

パワースポットにて

新潟小旅行2日目

もともと予定を立てていたわけでもないんで,起きてから考える

ドラゴンボールを久しぶりに見たわ(笑)

で決まった先は。。。

f:id:hamayatwo:20171013094236j:plain

パワースポットとして有名らしいです

しかも彌彦神社は万葉の昔から信仰されてきたんだとか

残り半分(もないか?!?)の人生の運気アップを目指してやって来ました

f:id:hamayatwo:20171013095806j:plain

彌彦神社でのお参りは2礼4拍手1礼なんだとか

拍手の回数が多く聞こえて何で?!?と思いましたが。。。

ネットって便利

無事にお参りとおみくじを引き歩く

樹齢400年近くの樹木に囲まれてるからなのか,パワースポットだからなんか,ほんと何らかの力を感じます

これは来てよかったと思っています

f:id:hamayatwo:20171013100250j:plain

火の玉石,別名重軽の石

1つ目を持ち上げた後,願い事をしてから2つ目を持ち上げて軽く感じたら願い事が叶うとのこと

ちなみに,この願い事は叶いました!!!

少し遅いお昼は,せっかくここまで来たんで寺泊へ

f:id:hamayatwo:20171013100820j:plain

食後はブラブラして,やっぱなんか欲しくなり購入

それをつまみに夕食としました

f:id:hamayatwo:20171013100918j:plain

鯨のお刺身はこっちで買うのの2/3ほどのお値段

たこわさも大きくて美味しい

新潟って,普通に水も酒も米も魚も美味しくてええな。。。と思う

f:id:hamayatwo:20171013100929j:plain

と言うことで2日目終わり

目的もなく来た新潟ですが,まあ,同僚に会いに来たのが主目的やし,美味しいもんも食べれてよかった

3日目はお帰り

近所の有名なラーメン屋さんにて食事後に帰宅

f:id:hamayatwo:20171013101334j:plain

当然の渋滞で9時過ぎに到着。。。

何に,お腹もあんまり空いてないのに,お昼にはつけ麺食べたんに。。。

作っちゃいました

f:id:hamayatwo:20171013101355j:plain

美味しいんでしょうが,今日はおもかった

味でなくね。。。

賞味期限が13日で6食分あるから無理してね。。。

いろんな意味で勿体なかった

f:id:hamayatwo:20171013101502j:plain

さて,今回の小旅行

同僚にも会え,美味しいもんも食べれ,考えずにいった彌彦神社で願ったことも叶いよい旅行でした

また行こっと