いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

天気が良ければな。。。

小田原漁港にて朝食をとりながら伊豆方面へと向かう

f:id:hamayatwo:20171217100733j:plain

休日だと駐車場も見つからないくらいの賑わいですが,当然ながら平日はそんなに人はいません。。。

頼んだもんは小田原どん

f:id:hamayatwo:20171217100637j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

ほぼ2年ぶりにいただきますが,相変わらずのボリュームで朝食としてはヘビーですね。。。

で,お昼にと考えていた鰻はあきらめることとなる。。。

さて,次の目的地

f:id:hamayatwo:20171217101400j:plain

山の頂上部に近いところにあるかと思っていたんですが,案外,下の方でした

あいにくの天気で富士山は見えず

紅葉も緑の部分が多くてイマイチだったかな。。。

ただ,青空で富士山が見えたら,ほんとどんな景色が見えるのかな〜

いや〜残念でした

f:id:hamayatwo:20171217101746j:plain

とは言っても,日本で一番長い吊り橋。。。らしい

一応,土木屋さんなんで,いろいろと興味を持って渡りました(笑)

f:id:hamayatwo:20171217102433j:plain

対岸で購入したflower dropを購入し橋の上より投下!

f:id:hamayatwo:20171217102813j:plain

軽食に買い物と吊り橋以外にも楽しむ施設は揃っています

朝食を取り過ぎたんで,何も食べれず残念でしたが。。。

最終目的地となったのは沼津港

f:id:hamayatwo:20171217103240j:plain

いつも通りの観光コース

ただ,今回の目的は食でなく。。。

シーラカンス

f:id:hamayatwo:20171217103323j:plain

こちらは冷凍で保管されたシーラカンスで全部で5体(だったと思う)

深海水族館なんで他にもお魚他がいっぱい

深海に特化しているからなのか,他ではあまり見たことがないのが。。。

ちょっとグロいのも(個人的には)

こんだけ,散々,見た後なんに。。。

我慢できずに食べちゃいました

生シラス以外は深海魚縛りにしたのは水族館効果か。。。な?!?

f:id:hamayatwo:20171217104014j:plain