いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

神頼み。。。

お昼より自宅近くの神社へと向かう

希望ヶ丘駅近くの春の木神明社

f:id:hamayatwo:20180221180209j:plain

f:id:hamayatwo:20180221180253j:plain

f:id:hamayatwo:20180221180658j:plain

横浜で一番高い標高にある神社らしいです

横浜FCの必勝祈願を見に来た時以来ですな。。。

f:id:hamayatwo:20180221180616j:plain

お参り後,三ツ境に向かい遅めのお昼

中華料理屋さんへ

ランチメニューを見るとね。。。

お気に入りの担々麺&炒飯になるかと。。。駄目なんにね

f:id:hamayatwo:20180221181051j:plain

その後も歩き,先ずは阿久和熊野神社

何年か前にさくらと2人で初詣に行きました

日曜日の夕方は静かですね

f:id:hamayatwo:20180221182518j:plain

f:id:hamayatwo:20180221182534j:plain

自宅方向に向かい。。。

善部神明社

f:id:hamayatwo:20180221183504j:plain

小さいですけども綺麗です

きちんとお参りしてきました

f:id:hamayatwo:20180221183809j:plain

同じ敷地内なのか分かりませんけども,ちょい上には妙蓮寺

こちらでもお参り

f:id:hamayatwo:20180221184245j:plain

下りる道は別

お隣同士ですけども

f:id:hamayatwo:20180221184458j:plain

で,半日の近所でのお参り巡りは終了

お参りを思い立ったんは,何か自分の力ではどうしようもないことを何とかしたいことと。。。

f:id:hamayatwo:20180221184640j:plain

f:id:hamayatwo:20180221184653j:plain

昨日,東京に出た際に上野の徳大寺にていただいてきました

f:id:hamayatwo:20180221185214j:plain

本日の寺社でもらえるとは思っていませんが,目に入った寺社ではお参りしようかな〜と。。。

そして,こんな本も買ってしまいました

f:id:hamayatwo:20180221184628j:plain