いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

名物を食す

今回のお伊勢さん参りで食したもんです

hamayatwo.hatenablog.com

小太りおっさん3人らしい食いっぷりでした。。。

朝6時に海老名を出発と言うことで,私はコンビニおにぎりを1個食べたんですが,他の方は4時出発と言うことで何も食べていない。。。

と言うことで,高速のサービスエリアへ

ただ,時間も8時頃と言うこともありレストランは開いてませんし,フードコートも数軒のみ開店(朝から鰻と言ってはいましたが,開いてませんでした)

で,朝食から,浜松にて浜松餃子のセット

ご飯もチャーシュー丼ですね。。。

f:id:hamayatwo:20180708144826j:plain

その後,お昼前なんに。。。どころか10時ちょい

トイレ休憩にて寄ったサービスエリアにて

味噌煮込みうどん

名古屋をちょい過ぎた伊勢にて。。。

名古屋の味噌は好きなんですよね。。。

これで味噌ラーメンなら,なお良かったかと

f:id:hamayatwo:20180708145029j:plain

さすがにお昼を食べることもなく,お伊勢さん参り

その後

豚捨のコロッケ

食べやすいようにお値段そこそこ,大きさもそこそこ,お味はヨシ!

f:id:hamayatwo:20180708145153j:plain

食べ歩きながら古い旅館もあるな〜なんて見てましたら

f:id:hamayatwo:20180708145337p:plain

一緒に行った方が,伊勢に来たら伊勢うどんでしょうと。。。

もうひとりの人は伊勢2回目で1度食す

私もテレビと読み物にて少々。。。

でしたが,どうしても食すと譲らず,また,今回の主役ですので入店

この食感にはまるかどうかは人それぞれかと。。。

f:id:hamayatwo:20180708145544j:plain

月夜見宮参拝後に伊勢の味噌を用いた味噌ラーメンのお店を発見

食べてはみたいけども,うどんを食した直後

さすがに。。。と,お隣さん

味噌屋さんがあります

麹プリンがあります

興味本位で購入

が,美味い

めちゃ美味い

お取り寄せもできるらしいんで,追加で購入したいわ

f:id:hamayatwo:20180708145959j:plain

食後のデザートにプリンだったんですが,おっさんどもは止まりません

定番の赤福も忘れずに

ちなみに翌日も内宮で食してます

f:id:hamayatwo:20180708150233j:plain

こんだけ食べて夜は大丈夫かな〜と,一応は心配したんですが,まあ,普通に完食しましたね

さて,新八屋さんでの夕食

五右衛門蒸しは伊勢海老,牡蠣の伊勢ならではのお品が。。。

f:id:hamayatwo:20180708150540j:plain

スタート時点で量に圧巻

お刺身の量が半端なし

松阪牛もありますよ〜

f:id:hamayatwo:20180708150554j:plain

お刺身には伊勢海老も鮑もあります

今回のコースでは伊勢海老,鮑,松阪牛の3品ありでお願いしました

f:id:hamayatwo:20180708150651j:plain

その松阪牛とお野菜のセット

1枚1枚丁寧に焼き食しました

今回の2人はあまり飲まない方なんで,食事にじっくりと集中できました

どうせ毎日飲んでるんですから,休日くらいは食べる方に集中!

f:id:hamayatwo:20180708150819j:plain

前菜にまで海老が。。。

海老好きの私にはたまりません

f:id:hamayatwo:20180708151102j:plain

その後,茶碗蒸しが運ばれ。。。

f:id:hamayatwo:20180708151229j:plain

先ほどの五右衛門蒸しが完成

昼間にあんなに食べたんに,まだまだ続きます!!!

f:id:hamayatwo:20180708151305j:plain

記憶が定かでないですが,蓋物ですかね?!?

f:id:hamayatwo:20180708151355j:plain

揚げ物です

こちらにも海老が。。。

f:id:hamayatwo:20180708151458j:plain

で,最後は食事

海老芋つみれ入りのお吸い物と伊勢産こしひかり

f:id:hamayatwo:20180708151621j:plain

ジートには伊勢茶のティラミス

f:id:hamayatwo:20180708151912j:plain

もう大満足

これで,金曜日宿泊なんに1万8千円程度だったかと。。。

お伊勢さん参り,また来ますわね

で,翌日

まずは朝食

f:id:hamayatwo:20180708152021j:plain

自分は,基本的に朝はご飯を食べないんですが,ひじきご飯(たぶん)が美味しくお代わりまでしてしまいました

f:id:hamayatwo:20180708152039j:plain

2日目は内宮

お参り後に伊勢うどん屋さんへ

が,3人とも中華蕎麦

塩味はよかったですが,3人ともラーメンなら最初からラーメン屋さんに行けば良かったかな〜と

f:id:hamayatwo:20180708152053j:plain

お店をでて,そのお隣にて牡蠣フライ

作りたての熱々で美味しい

f:id:hamayatwo:20180708152408j:plain

しばらく買い物し,またもや豚捨のコロッケ

f:id:hamayatwo:20180708152445j:plain

散々,食べて買い物もしたんで,これにてお伊勢さん参りは終了

帰路につきます

途中では。。。

甘いもんを食べたくなり

f:id:hamayatwo:20180708152548j:plain

そして,浜名湖ではせっかくなんでと

うな丼のお弁当

レストランでとも思いましたが,5千円近くもするんで断念

ただ,まあ,このお弁当も2千円近くしてますけども。。。

f:id:hamayatwo:20180708152618j:plain

f:id:hamayatwo:20180708152633j:plain

最後は足柄にて

もはや夕食なのか夜食なのか不明。。。

f:id:hamayatwo:20180708152755j:plain

まあ,2日間でがっつりと食べての観光

定年される方も満足だったかと思います

最近まで付き合いのなかった会社の人との旅行と言う,不思議なお伊勢さん参りでしたが何かと楽しめました。。。

食べてるだけで満足な自分だからかもしれんが。。。(笑)