いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

ちょっと贅沢な旅

さて,3連休は1泊でお出かけ

急ぐ旅でもなく,また観光地に向かうわけでもないんで下道でダラダラと。。。

お〜ここが青梅マラソンのスタートか。。。

でも目的地はまだまだです

f:id:hamayatwo:20180728193741j:plain

自宅を出発してから5時間

やっとこ到着

奥多摩湖近くにある。。。

f:id:hamayatwo:20180728194104j:plain

グランピング施設が目的地

今回の旅はここで1泊過ごすこと

スマホもテレビもなく自然と共に過ごします

f:id:hamayatwo:20180728194246j:plain

f:id:hamayatwo:20180728194826j:plain

先ずは受け付け

インクを付けるペンでの記入なんて凝ってますね

f:id:hamayatwo:20180728195020j:plain

我々の泊まる店と

各テントはコンセプト毎に内装が違うらしい

f:id:hamayatwo:20180728195149j:plain

f:id:hamayatwo:20180728195217j:plain

予想外だったんはとにかく暑いこと

奥多摩でもこんなに暑いの?と思ってしまう

あまりにも暑いんで室内には入れませんでした。。。

クーラーなんて当然無いしね

ウェルカムドリンクとフード

f:id:hamayatwo:20180728195436j:plain

奥多摩湖を見ながら過ごす

この暑さで草も元気なんが残念

f:id:hamayatwo:20180728195455j:plain

夕食の時間

テントは全部で5種類らしい

我々以外にはもう1組お泊まり

f:id:hamayatwo:20180728195724j:plain

食事はダイニングエリアにて

1番お高いテントだと目の前でシェフが料理してくれるらしい

f:id:hamayatwo:20180728195802j:plain

ウェルカムドリンクで飲んだシャンパンが美味しかったんで注文する

f:id:hamayatwo:20180728200019j:plain

さて,夕食

量も多くお味も満足

正直,こんなに美味しくいただけるとは思っていませんでした。。。

オーガニック玉ねぎのロースト&魚介

f:id:hamayatwo:20180728200702j:plain

野菜のすり流し

f:id:hamayatwo:20180728200953j:plain

カレー風味のボロネーゼリゾット

f:id:hamayatwo:20180728201123j:plain

ラニ

f:id:hamayatwo:20180728201208j:plain

ロールパン

f:id:hamayatwo:20180728201243j:plain

豚のロティ

グラスをどかすと目の前でスモークが。。。

お魚のムニエル

f:id:hamayatwo:20180728201306j:plain

デザートも豪華

f:id:hamayatwo:20180728201504j:plain

食事は18時から2時間ほどで

音楽と会話だけで過ごす

自分は食事中でもテレビ見たり,iPhone触ったりしてるけど,今回の旅ではiPhoneの使用も禁止

そうなると,ほんと食事とか会話に集中できる

いつもと同じ2時間でも有意義に過ごせたような気がする。。。わ

外は真っ暗

ランタンを持ってお部屋へ

f:id:hamayatwo:20180728202412j:plain

何となくいい感じ

お風呂までの2時間,ゆっくりと過ごす

f:id:hamayatwo:20180728202426j:plain

そのお風呂

アウトドアで十分すぎます

f:id:hamayatwo:20180728202527j:plain

f:id:hamayatwo:20180728202627j:plain

アメニティーっも豊富でした

f:id:hamayatwo:20180728203129j:plain

日中の暑さが嘘のように夜は寒かったです

寒くて途中で起きてしまい掛け布団を探してしまった。。。

ただ,まあ,7時にはもう暑いですね。。。

その中でのヨガは気持ちよかった

f:id:hamayatwo:20180728204248j:plain

運動後の朝食

美味しくいただきました

f:id:hamayatwo:20180728204437j:plain

f:id:hamayatwo:20180728204515j:plain

朝食後にシャワーをしてチェックアウト

もう少しゆっくりしてもよかったんですが,今日も暑くなりそうなんで。。。

特に観光もせず自宅に向かう

とは言っても,ちょっと景色を見たり

f:id:hamayatwo:20180728205003j:plain

ちょっと涼んでみたり

程度の寄り道はしてきました

f:id:hamayatwo:20180728205057j:plain

f:id:hamayatwo:20180728205257j:plain

遅めのお昼ご飯

昨日からうどんが食べたかったんで,近所にて

自分

f:id:hamayatwo:20180728205355j:plain

相方

f:id:hamayatwo:20180728205415j:plain

楽しい旅でしたが,ちょっと暑かったかな?!?

今度は違う季節に行ってみたいです(お値段は少々お高いですけども)