いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

思ったよりハードルは高くなく。。。

毎度の如くお昼は外食

本日のお店は,夜はお肉とワインのお店なんですが,昼はラーメンをやっているとこ

担々麺が美味しそうなんですけども,暑いんでつけ麺にする。。。

大盛りにしてしまったのは学習能力の無さ。。。

f:id:hamayatwo:20180729202247j:plain

塩つけ麺と言うことで,あっさりしてましたけども食べてくうちにスープが濁っていくのがな。。。

麺も好きな麺です

お肉も美味しかったんで,次は夜に来てみようかと

さて夕方

相方を迎えに新宿へ

せっかくなんで新宿にて食事

1度は行ってみたかった玄海さん。。。

f:id:hamayatwo:20180729202536j:plain

。。。の奥のげんかい食堂さんへ(庶民なんで)

f:id:hamayatwo:20180729202817j:plain

水たきが食べたいと言うことで水たきは外せないが,食べ物より飲みが主となる自分としては飲み放題が。。。

と,メニューを見ると飲み放題付きのコースもある

f:id:hamayatwo:20180729203202j:plain

注文後,店員さんが教えてくれたのですが,水たきのお代わりは何回でもどうぞ。。。とのこと

鶏肉でも団子でもいいし,スープも追加してくれるとのこと

これで5,000円は安いわな

まず,小鉢

f:id:hamayatwo:20180729203432j:plain

次はサラダです

f:id:hamayatwo:20180729203648j:plain

唐揚げ

本日は大きいからか1本でした

f:id:hamayatwo:20180729203806j:plain

お鍋にはコラーゲンもたっぷりと

こちらはお代わりできないようですが。。。

f:id:hamayatwo:20180729203732j:plain

水たきの登場

店員さんが作ってくれます

鶏肉しか入ってないのに驚きましたが,スープを薄めないためにとのことでした

f:id:hamayatwo:20180729203854j:plain

スープだけ飲めるよう別器に入れてくれました

少々のネギでいただく。。。

初体験のお味

濃くて粘性あるスープ

美味しい

お肉も美味しい。。。

お代わりしたい

お酒も美味しい。。。の2時間

f:id:hamayatwo:20180729204229j:plain

〆の雑炊となりました

このスープでの雑炊は当然,美味しく新宿勤務時代に来なかったことを後悔。。。

ランチの親子丼も食べてみたくなったし。。。

f:id:hamayatwo:20180729204433j:plain

最後はデザート

時間が決まっているはずなのに,ラストオーダーですとか催促されることもなく楽しい食事となりました

そこそこのお値段なので,金曜なんですが,騒がしいお客さんもおらず落ち着けたし

f:id:hamayatwo:20180729204706j:plain

自宅へはロマンスカーにて

遠回りで時間もかかるけども,座って帰れるんのが良いのね

f:id:hamayatwo:20180729204936j:plain