いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

雨男なんですけども。。。

本日は小千谷の花火大会のため,大地の芸術祭は近場にし夕方には戻ってくる予定

ですんで十日町のキナーレにする

ここの作品は,新潟の情報番組で紹介しており,ちょうど観てみたいと思ってたとこ

子供が遊べるところもあるんで人が多い

水の中に入ってる子供も多かった(写真は少ない時に撮影)

f:id:hamayatwo:20180917220118j:plain

作品を見るだけでなく,食べるもん&お土産品さんにて時間をくう。。。

また,突然の雨だったんで,他には駅周りと近場だけで終了

f:id:hamayatwo:20180917220531j:plain

ただ,いい時間になったんでお腹は空いてきたんですが,もうすぐ撤収時間

と言うことで駅そばへ

f:id:hamayatwo:20180917220933j:plain

こちらのお店

作品を探してたら,ほくほく線側にて発見

山菜そばを注文

天かすサービスが良いですね

八王子の駅そば屋さんも見習って欲しい。。。

f:id:hamayatwo:20180917221140j:plain

駅構内の看板

ご当地アイドルですかね?!?

f:id:hamayatwo:20180917221401j:plain

心配されていた雨は何とか大丈夫そう

私は雨男らしいんですが,相方のおかげか今回も大丈夫。。。

さて,こちらは花火会場方面

撮影は小千谷宅の屋上から

ここから観てもよさそうですが,他の住民の席取りシートがたくさん

当初の予定通り,事務所の屋上にて観ることにする

f:id:hamayatwo:20180917221635j:plain

商店街は相変わらず賑やか

ほんと晴れて良かった

f:id:hamayatwo:20180917221755j:plain

事務所の屋上にて

社員とその家族に開放されているらしいです

ゆっくりと観ることが出来ました

f:id:hamayatwo:20180917221820j:plain

花火終了後もぶらぶらと。。。

ちなみに本日は浴衣を着ました

右下がそうです

後ろ姿ですけどね(笑)

f:id:hamayatwo:20180917221924j:plain

hamayatwo.hatenablog.com