いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

いつものところがいいですね!!!

昼食は,ほぼほぼ外食となる私ですが,極端にハズレることなく,そこそこ美味しくいただいておりました。。。

が,今週の2軒はちょいといただけませんでした

月曜日

飲んだ後に行ったら美味しかったと言う情報で訪問

北海道ラーメンとありますが,醤油も塩もあります

まあ,必ずしも味噌ではないよな。。。

と,思いつつえび味噌を注文

f:id:hamayatwo:20180923175346j:plain

同僚は醤油の大盛りなんですけども。。。

何か普通の自分の方が,麺が多い気がする

しかも麺が団子になってるし,湯切りがきちんと出来てないのかお湯が古いのか,何かねとっとしてるし。。。

う〜ん,夜の店員と違うからか?!?

ただ,まあ,ラーメンは食べれましたよ

本当に酷かったのは,昨日の木曜日

こちらも,前から気にはなっていたスパゲッティ屋さん

目の前で開店となったんですが,もうちょい早く行って開店前だったら良かったのに。。。と思ってます

入店し,ランチのチキンクリームパスタ(と言う名称か忘れました)を頼む

麺を茹でてるそぶりもなく電子レンジの音

そしてフライパンで何かしてる。。。

食べると。。。

パスタをお湯でなく電子レンジで作って,ソースは100均並な感じ

チキンは古くてぱっさぱさ。。。

私は標準の量でしたが,同僚は400gとしてました

おそらく,相当,つらかったでしょう。。。

f:id:hamayatwo:20180923175707j:plain

一応,サラダとコーヒーも付いてましたが,このサラダがとにかくしょっぱい

f:id:hamayatwo:20180923180113j:plain

漬物並かそれ以上にしょっぱい。。。

会社生活全般でも,ここまでハズレた食事はしたことがありませんでした。。。

本日は新橋に出張

と言うことで,いつものお寿司屋さん

残念ながら,いつもの1.5人前はもうなくて1人前

f:id:hamayatwo:20180923180248j:plain

ただ,ネタがなくなった。。。

ではなく,板さんの嫌がってる感じ

握ってる時に,目の前で,今日は握りが多かった,(隣の板さんに向かって)お前が昨日握った時の倍は握ってる,今日は丼をしたかった。。。等々,言ってる

で,目の前に置かれてもね。。。

美味しくはいただけませんでした

板さん,握るの嫌ならお寿司屋さんは辞めた方が良いんではないでしょうか?!?

と言う1週間でした

水曜日お昼のいつものお蕎麦屋さんのいつものセット

f:id:hamayatwo:20180923180912j:plain

本日の夕食のいつもの近所のお店のキムチ炒飯

f:id:hamayatwo:20180923180953j:plain

いつものところはハズレがなくていいですね(笑)