いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

本日はおいくら?!?

退社後,そのまま新潟へ向かう

大宮から新幹線だと19時45分には小千谷に到着。。。

乗換は浦佐

その浦佐にて

日本のミケランジェロ石川雲蝶レプリカ

西福寺のもの?!?

新潟にいるうちに見に行きたいと思って1年。。。

冬になる前に行っときたい

f:id:hamayatwo:20181006075013j:plain

無事に小千谷に到着し,向かった先は。。。

いつもの海鮮屋さん

今日のおすすめを聞くとカマだとか

お値段1,900円とのことで即決

f:id:hamayatwo:20181006081624j:plain

お刺身で食べられるところを出してもらう

先ずは赤身から

おいちゃんは美味しくないところとと言って出してくれましたが十分美味しいです

ご飯が欲しいです

f:id:hamayatwo:20181006082133j:plain

トロです

わさびも違うもんに。。。

この量は圧巻

f:id:hamayatwo:20181006082230j:plain

スジは強かった気がしますけども,まあ,我々には関係ありませんね

そして,当然の美味しさ

1杯だけと決めていたビールも2杯目へ!

f:id:hamayatwo:20181006082308j:plain

お刺身だけでは寂しいと玉子焼き

甘くて美味しい

f:id:hamayatwo:20181006082406j:plain

これまた大好きな筋子

これで1人前です

ちなみに玉子焼きは半人前

f:id:hamayatwo:20181006082454j:plain

そして待つこと40分

ついに完成です

ビールの大ジョッキがこの大きさ。。。

さすがに完食できずにお持ち帰り

f:id:hamayatwo:20181006082541j:plain

もうお腹いっぱいの大大満足

夕食はここでと決めていたので,新幹線の移動も苦にならず!

ただ,お昼につけ麺大盛りを食べたのは反省ですね

あずきにて白い味噌のつけ麺です

f:id:hamayatwo:20181006082720j:plain

さてこの日はおいちゃんの誕生日

店を出た後にコンビニでケーキ等を購入して渡してきました

何せね。。。

いつもサービスとかしてもらってるから

この日もね。。。

ビール4杯にこれらの料理で5千円強

ほんと,お世話になっています。。。