いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

ダイヤモンドプリンセスでのクルーズ旅行 4日目(その2)

4日目の続きです

長文のため続くとしましたが,ちっとも長文でなかったその1はこちら

hamayatwo.hatenablog.com

さて,境港のツアーについてです

ツアーは13時より出発

釜山同様,船内に集合してから皆で出発です

f:id:hamayatwo:20181021200942j:plain

約30分にて水木しげるロードに到着

駐車場のトイレのマークです

既に妖怪達が。。。

f:id:hamayatwo:20181021201236j:plain

男子トイレには鬼太郎マーク

f:id:hamayatwo:20181021201301j:plain

水木しげるロードにはたくさんの妖怪ブロンズ像があるそうです

残念ながら,滞在時間30分では全部は見れません

後,どこもかしこも工事中でした

GW前までに終わらそうと最後の頑張りなんでしょうかね〜

と,最初にあったブロンズ像はねずみ男です

f:id:hamayatwo:20181021201516j:plain

妖怪グッズに妖怪グルメもあるそうです

何か遊び心たっぷり感が。。。

鬼太郎パンです

f:id:hamayatwo:20181021201622j:plain

タクシーも目玉のおやじ仕様です

f:id:hamayatwo:20181021201649p:plain

お店の看板も妖怪ですね

f:id:hamayatwo:20181021201707j:plain

妖怪ポストです

郵便物を投函すると妖怪の消印を押して配達してくれるんだとか。。。

f:id:hamayatwo:20181021201806j:plain

鬼太郎のブロンズ像

他は見れなくてもこれは見んと。。。

f:id:hamayatwo:20181021201854j:plain

妖怪神社もあります

お参りしてきましたが。。。御利益はなんでしょうか?!?

f:id:hamayatwo:20181021202011j:plain

マンホールの蓋にも妖怪が描かれています

カラーで綺麗ですね

f:id:hamayatwo:20181021202056j:plain

f:id:hamayatwo:20181021202113j:plain

f:id:hamayatwo:20181021202139j:plain

お土産も購入したんですが,自分用のグッズも購入

相方が購入(自分も欲しくなる。。。)

f:id:hamayatwo:20181021202223j:plain

自分用に購入

今でも活躍中です

f:id:hamayatwo:20181021202255j:plain

次に向かうは「とっとり花回廊」です

そう言えば今回のクルーズは「きらめく春の周遊クルーズと韓国」がテーマだったかと

4月のおすすめはチューリップとのこと

バスに乗ること1時間弱で到着

約1時間滞在しました

f:id:hamayatwo:20181021202638j:plain

広い園内の中では様々な花が見れます

自分は花に詳しくないので,歩いてて綺麗だな〜くらいの感想ですが,植物の好きな相方には楽しいひとときだったかと思います

f:id:hamayatwo:20181021202725j:plain

しかし,まあ,園内は広くて平均年齢の高いツアー参加者には辛かったようです

入園せずにバスにて待機している方もいました

そう言えば下船せずに,1日中,船内で過ごす方もいるそうです

f:id:hamayatwo:20181021202959j:plain

チューリップです

季節ごとに見頃の花が変わるようです

1年を通して見るのもいいかもしれませんね

f:id:hamayatwo:20181021203521j:plain

バスはダイヤモンドプリンセスへと向かいます

約1時間のバスの旅となりました

境港周辺には出雲大社松江城と行ってみたいところはあるんですが時間的に厳しかったかも。。。

f:id:hamayatwo:20181021203937j:plain

そして夕食は楽しみだったサバティーニ

お昼も少なめ間食は無しで挑みます

f:id:hamayatwo:20181021204010j:plain

イタリアのお料理ですからワインですよね〜と頼む

ワインにも無知なので,注文は相方に任せる

f:id:hamayatwo:20181021204229j:plain

ワインを飲みながらじっくりと考える

久しぶりに真面目なお顔。。

f:id:hamayatwo:20181021204305j:plain

サラダは

海老のマリネ,削ったウイキョウと白豆,白トリュフオイルのサラダ

f:id:hamayatwo:20181021204327j:plain

スープは

白豆とムール貝のスープ

f:id:hamayatwo:20181021204337j:plain

メインはあれば絶対注文する海老さん

ロブスタープレート(3種類のロブスター料理)-ロブスターテール,ロブスターのオルゾット(大麦のリゾット),ビスクソースを絡めたロブスター

f:id:hamayatwo:20181021204348j:plain

メインその2

10オンスのショートロインステーキ ローズマリー,ガーリック,オリジナル・エクストラバージンオイルと共に

ショートロインステーキって何処の部位だか知りませんでした(今も知りませんが)

f:id:hamayatwo:20181021204359j:plain

最後にデザート

デザートのメニューは撮影し忘れたんで自信はありませんがおそらく

チョコレートティラミス

f:id:hamayatwo:20181021205918j:plain

しかし,まあ,$29追加でこれほどの料理が堪能できるとは

お店に行けば万単位ですよね?!?

もっと注文できるのかもしれませんが,お腹を空かせてもこれが限度ですね。。。

さて,食べ終わる頃に店員さんがアニバーサリーソングを歌いながら,各テーブルを廻ってます

お客さんも歌い出し我々のテーブルへ

そう言えば,予約した際に記念日ですか?と聞かれたな〜

炎を消して皆から拍手されました。。。

f:id:hamayatwo:20181021204413j:plain

さすがに食べれないのでお土産にしてもらいました

包み方にも遊び心がありますね(笑)

f:id:hamayatwo:20181021204422j:plain