いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

最後の準備と食事

年始に向けての準備

本日はお届けもんから

相方が新潟からお取り寄せ

f:id:hamayatwo:20181231190417p:plain

段ボールに書かれているとおり「おせち」です

地元おぢやのおせちのようです

内容は明日のお楽しみ

f:id:hamayatwo:20181231190456j:plain

その時,乾杯するお酒はこちら(バックの箱は後ほどのビールの箱なんで関係なし)

相方曰く「いのししの画がかわいい」んだとか。。。

f:id:hamayatwo:20181231190705j:plain

本日,年明けに向けて飲むお酒も購入

限定品に弱い相方

まあ,こう言う時はお味とか関係ないやろうし。。。

f:id:hamayatwo:20181231191220j:plain

(お蕎麦を除いての)本年最後のお食事

これまた相方の希望による牛タン

以前に食べて大満足した厚切りトロたん定食1.5人前を最後のお食事に選びました

今回は最初からとろろを追加

f:id:hamayatwo:20181231191720j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

ほんと美味しかった

お値段約2千5百円は絶対に安い!!!(主観ですけども)

1.5人前でなく1人前で十分なんですけども,お値段を考えると1.5人前にしてしまう。。。

f:id:hamayatwo:20181231192301j:plain

で,このお肉の量なんでごはんは1杯で足りず。。。

1杯目を牛タンと一緒に,2杯目でとろろをかけて楽しむ

f:id:hamayatwo:20181231192512j:plain

f:id:hamayatwo:20181231192528j:plain

テールスープは牛タンが入ってませんけども,まあ,お肉の量が多いから不満はありません

f:id:hamayatwo:20181231192558j:plain

と言うことで,今年も1年が終わります

ただね。。。

ダイヤモンドプリンセス旅行記が完成せんかったのが残念

来年早々には。。。と,来年の話しちゃってます(笑)