いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

早々の贅沢。。。

4日から2泊3日でベルナティオに行ってきました

前回,泊まった時は宿泊&朝食だったんで,夕食を食べるのは久しぶり

f:id:hamayatwo:20190112222208j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

お正月なんでシャトルバスはなし

自宅近くだと桜木町出発なんですけどね。。。

なんで新幹線にて

f:id:hamayatwo:20190112222339j:plain

今回の旅行は相方の家族と一緒に

両親と妹達の家族とで総勢11名。。。団体さんです

お昼は車内にて駅弁

過去に量が少ないと失敗したのにかかわらず今回も海鮮系。。。

しかも,選ぶ時間はいっぱいあったんに。。。

f:id:hamayatwo:20190112223421j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

やはり量は少なかったです

まあ,夕食はバイキング形式なんで,それに備えてと言うことで。。。

ただ,いくら,蟹,雲丹の入ったお弁当は豪勢ですね

f:id:hamayatwo:20190112223904j:plain

越後湯沢までは1時間半程度

それから送迎バスにて約30分でベルナティオに到着

見事に積もってます

が,子供達,初日はプールだそうです

自分はゆっくりと温泉

f:id:hamayatwo:20190112224435j:plain

夕食はちょっと早めの17時半より

大人数なんで個室にしてもらいました

子供達はだけでなく大人もバイキングが好きなようで,皆,大盛りで持ってきてます

自分の1回目

f:id:hamayatwo:20190112232014j:plain

他にも食べたいもんがあるんで,とっとと2回目と思ってましたが。。。

相方母親が気を使ってくれて。。。

1,890円にて90分飲み放題

結局,最初の食事のみで後はひたすら飲んでました

翌日,ちゃんと接してくれたところを見ると,飲み過ぎてやらかしてはないようです

f:id:hamayatwo:20190112232200j:plain

その後。。。

食事が早かったのか量が少なかったのか,22時頃にお腹が空いてきたんで相方と

21時よりちょっと飲めるお店にて

f:id:hamayatwo:20190112232642j:plain

ビールと半ラーメンのセット

美味しくいただきました

相方はワインのセットを楽しんでましたね

f:id:hamayatwo:20190112232845j:plain

2日目は朝から雨

結果的に,プールに行った初日と卓球をした3日目が晴れてました(笑)

午後からは雪だったんですけども,体調の良くない相方は部屋にて寝てたようです

f:id:hamayatwo:20190112233112j:plain

この雪のせいか分かりませんけどもスノーモービルは中止

これ乗りたかったんだけどな〜

f:id:hamayatwo:20190112233311j:plain

昼食はブリカツ丼

カツ丼とどちらにするか悩む。。。

新潟ご当地グルメフェス開催中で,ブリカツ丼は佐渡だそうです

f:id:hamayatwo:20190112233748j:plain

ハーフブッフェもあります

ちょいと控えめにしましたが,生ビールを。。。

f:id:hamayatwo:20190112233909j:plain

ちなみに朝食はもっと少なめ

昨晩のラーメンと飲み放題にて絶不調。。。

f:id:hamayatwo:20190112234028j:plain

午後からもソリとか雪合戦の雪遊び

雪の中で遊ぶのも久しぶり

後ほど撮影されてた自分を見ると何気に楽しんでたな〜

2日目の夕食は相方と2人で別レストランへ

ちょいとプラスして,ステーキの食べ比べコースを

レストランの窓からはイルミネーションが見れます

f:id:hamayatwo:20190112234818j:plain

お昼同様,ビュッフェより

遅めの18時半だったんで多めになってしまって。。。

ちなみにパスタはもう1皿。。。

f:id:hamayatwo:20190112235052j:plain

食べ比べるお肉は,にいがた和牛のフィレステーキと新潟県内産のビーフサーロインステーキ

雪温貯蔵と言うよく分からない解説がされてました。。。

ワインも奮発

赤,フルボディ,ボトル1万円也(注文はカラフェ6千円でしたけども)

f:id:hamayatwo:20190112235251j:plain

体調の悪かった相方もこの時はお元気そうで

美味しいお肉は,塩とわさびで食べれます

最後はデザート

液体窒素を用いて,目の前で作ってくれます

f:id:hamayatwo:20190112235905j:plain

新年早々の贅沢

最後まで美味しくいただきました

当然,この日はラーメンなしです

f:id:hamayatwo:20190112235923j:plain

最終日の本日

相方の家族は12時のバスにて越後湯沢へ

それまでは皆で卓球大会

皆,時間まで楽しんでました

自分は越後湯沢19時発の新幹線だったんで,温泉にも入ってゆっくりとしてました

ちなみに

ガッツリと食べれた朝食

f:id:hamayatwo:20190113000322j:plain

お昼は卓球をした会場のレストランにて担々麺

ここに食堂があるのは知りませんでした

同じもんを注文しても,お値段は本館内より安いです

f:id:hamayatwo:20190113000505j:plain

夕食は駅構内の回転寿司でもと思ってましたが行列。。。

あきらめて立ち食いそば

以前に食べたお店です(笑)

f:id:hamayatwo:20190113000609j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

初めて会った方もいる今回の旅行

あまり気を使うこともなく楽しむことが出来ました

皆も楽しかったらしく,帰り道,子供達は次いつ行くかの話をしてたそうです