いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

効果はあったかな?!?

今年最初のお店は冒険したくなかったんですけども,同僚がお昼から韓国のお店が良いと言ってるんで新規の韓国料理屋さんへ

このご時世に韓国料理屋さんに行って大丈夫かとも思いましたが。。。

韓国と言えば真露鏡月でしょうか?!?

と言うことで鏡月のお湯割り

f:id:hamayatwo:20190114131253j:plain

同僚が何故に韓国料理屋さんに来たかったかと言うと。。。

参鶏湯を食べたかったんだとか

f:id:hamayatwo:20190114131602j:plain

少し風邪気味なんで風邪を治すと言うことで選んだんだとか

確かにぽかぽかときそうですが,骨入りの鶏肉が苦手な自分。。。ほとんど食べれず

だからと言うわけでもないですが,サムギョプサルも頼んでます

f:id:hamayatwo:20190114132048j:plain

f:id:hamayatwo:20190114132139j:plain

韓国料理屋さんでよく分からんのが,注文したんかお通しなんか。。。

ここら辺は微妙でした。。。

おそらく注文しましたが,せんくても出てきたような気がします。。。

f:id:hamayatwo:20190114132256j:plain

こっちがお通しなんかな。。。

f:id:hamayatwo:20190114132405j:plain

一通り食べ&飲み終わりましたが,追加注文せずに退店

飲み続けるには食事が厳しいかな。。。

で,いつもの海鮮屋さん

もしかしてお通しは七草粥?!?

このお店のこ言うとこがいいんよね。。。

f:id:hamayatwo:20190114132644j:plain

ただ,まあ散々食べてるんで注文はイワシの刺身のみ

f:id:hamayatwo:20190114133246j:plain

新年早々ごめんよ

今週中にきっと来るから。。。

ところで参鶏湯,効果のほどはどうなんでしょうかね?!?