いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

ご利益を。。。

東京ドームで開催されている「テーブルウェア・フェステバル」に行ってる相方と合流するのに新宿へ

その前にとジムに行くも9時からの運動は体力以外にも辛かった(何せ7時起き)。。。

せっかく新宿に来たし時間もあるんで,行列してでも有名なラーメン屋さんへと思ったんですが,やはり面倒なんで。。。

つけめんTETSUにて

でも,まあ,このドロドロな感じは好きです

f:id:hamayatwo:20190217182012j:plain

その後,いつも通りヨドバシとかぶらつくも,まだまだ時間あり

では

久しぶりに御朱印巡りを

新宿は既に花園神社と

成子天神社常圓寺でいただいております

hamayatwo.hatenablog.com

本日は,まず,ゴールデン街辺りを抜けた先にある

f:id:hamayatwo:20190217183659j:plain

稲荷鬼王神社

珍しい鬼王と言う名の付く神社なんだとか

f:id:hamayatwo:20190217183736j:plain

本殿にてお参り御朱印もいただきました

ちなみに境内には恵比寿さんもいらっしゃり,そちらの御朱印を集めている方もいるようです

f:id:hamayatwo:20190217183918j:plain

そして新大久保方面へと歩く

こちら方面へ歩けば,まあ,当然。。。こうなる

3連休の日曜日

そりゃ,まあ,人は多いわな

お隣さんとはいろいろとありますが,こう言うところには影響ないのね?!?

f:id:hamayatwo:20190217184205j:plain

細い道をiPhone頼みでてくてくと

着きました

夫婦木神社です

f:id:hamayatwo:20190217184402j:plain

ほんと狭いとこを進んでいきます

そうすると2階にある拝殿の案内が。。。

f:id:hamayatwo:20190217184510j:plain

何か不思議な感じがしますが,参拝しました

神社名からして縁結びの神様?!?(子授けもだとか)

f:id:hamayatwo:20190217184554j:plain

と言うことで,本日いただいた御朱印です

f:id:hamayatwo:20190217184917j:plain

夫婦木神社の後,まだ時間があったんですが新宿方面へと向かってしまいました

が,この近くには皆中稲荷神社と言う賭け事にご利益のある神社があったようで。。。

宝くじを買おうと思ってた日なんで残念なことで。。。