いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

違うやり方もよいです

ホットプレートを購入してからは,夕食にお鍋,粉物を何度か。。。

本日はお好み焼きに挑戦してみました

f:id:hamayatwo:20190224232212j:plain

山芋入れたんがいい感じになってます

ちょいと写真は汚いですけども。。。

f:id:hamayatwo:20190224233129j:plain

お好み焼きにはビールです

ラガーと,もう1本は一番搾り

同級生のお勤め先を考慮し,最近はキリンのビールとなっております(笑)

f:id:hamayatwo:20190224233304j:plain

AmazonプライムONE PIECEを見ながら作っております

だからと言うわけではありませんが,油を入れすぎて時々熱い目にあってます。。。

f:id:hamayatwo:20190224233553j:plain

1枚目完成

トータルで3枚作りました(本当は1枚目が豚玉だったんですが,豚を入れ忘れました。。。)

f:id:hamayatwo:20190224233658j:plain

2枚目に豚玉を作る

相方がネットにて調べた作り方は,片面焼いた後に裏返して反対側の表面に豚バラを貼り付けると言う方法。。。

こんな作り方初めてです

f:id:hamayatwo:20190224233836j:plain

完成すると。。。

上手く出来てます

食べても,今まで自分が作ってきた豚玉よりいいです

違うやり方もいいですね

f:id:hamayatwo:20190224234206j:plain

3枚目はネギです

お店でも最後はネギでした

あっさり味で醤油で食べてました

。。。が

本日の本当の〆は焼きそばです

相方は,残して明日の朝食にと思っていたようですが,完食してしまいました

f:id:hamayatwo:20190224234653j:plain

前回はたこ焼きでしたが今回はお好み焼

この手のもんは作るのも楽しいです(主観ですけども)

hamayatwo.hatenablog.com

ただ,部屋が臭くなるのが。。。ね