いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

事務所近くにて

午後は西八王子方面でお仕事

昼休みを使って歩いて行くことにする

まずはお昼

先日,行った海鮮屋さんにて

いつもの海鮮丼のセットは,ホタテがないんで出来ない。。。

と言うことで,天丼を頼みます

これがまた凄いボリュームで,途中でお腹いっぱいに。。。

苦手な椎茸もありましたし。。。

f:id:hamayatwo:20190324200630j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

さて,食後の散歩を兼ねて西八王子へ

途中,お参りと御朱印をいただくことに。。。

最初は了法寺

入ってビックリ

こちらのお寺,萌えキャラが書かれたもんがあちらこちらに。。。

ただ,恥ずかしいんで写真はなし

f:id:hamayatwo:20190324201141j:plain

萌えキャラがありますが,由緒正しきお寺です

残念ながら御朱印は書き置きでしたんで次回と言うことに

f:id:hamayatwo:20190324201656j:plain

暖かい中,犬は気持ちよさそうです

来週,帰省予定なんですが早くさくらに会いたくなりました。。。

f:id:hamayatwo:20190324201857j:plain

お次は日吉八王子神社

北条氏の家門があるのは北条氏ゆかりの神社だからか?!?

f:id:hamayatwo:20190324202019j:plain

いただいた御朱印は冬仕様(かな?!?)

季節ごとにデザインが変わるそうで。。。

f:id:hamayatwo:20190324202233j:plain

しばらく歩くと住宅地の中に神社が。。。

f:id:hamayatwo:20190324202515j:plain

三社神社です

工事の無事故をお願いしてきました

f:id:hamayatwo:20190324202726j:plain

西八王子から戻る途中,信松院

f:id:hamayatwo:20190324202943j:plain

武田信玄の娘,松姫ゆかりのお寺だとか

おんな風林火山みてたな。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20190324203632j:plain

御朱印にも松姫の文字が。。。

ちなみに松姫のお墓もあるんだとか

f:id:hamayatwo:20190324203657j:plain

寺内には穴守稲荷神社もあります

f:id:hamayatwo:20190324203958j:plain

天気も良かったんで歩いていて気持ちよかったです

御朱印もいただけましたし。。。