いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

喜ぶ姪っ子と怒るさくら?!?

今回の帰省の目的のひとつは姪っ子の就職祝い

学校を卒業し春より就職となる

何やかんやと必要になるだろうから。。。

と言うことで富山のアウトレットへ

先ずは朝食

高速で富山に向かう時は,徳光パーキングエリアにて徳光うどん

定番です。。。

f:id:hamayatwo:20190331220031j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

ちなみに8番ラーメンもメニューにありますが,朝食での提供は無いようです。。。

当然,北陸自動車道は無いんで予定通り10時のオープンに到着

母親,妹,姪っ子は別行動

こちらのアウトレット

本日よりバーゲン

見て回ると自分も欲しいもんがいっぱいある

主に鞄ですけども。。。

お昼前,姪っ子より電話

どうやら決まったらしいです

お店に行くと品物は店員さんが保管

さてお会計。。。最初の金額は少々驚きましたが,そこからバーゲン割引

気に入った物が買えて良かったですね

で,お昼

これまたアウトレットでは定番の親子丼

いつも通りのお味は安心です

f:id:hamayatwo:20190331221659j:plain

買い物が終わったんで買えるのかと思いきや午後の部がスタート

自分と母親はもう歩けないんで休憩

f:id:hamayatwo:20190331221745j:plain

抹茶のラテは美味しい

作れる機械が欲しい。。。

f:id:hamayatwo:20190331222158j:plain

休むこと1時間

満足したようなんで帰宅

15時頃にさくらさんの待つ実家へ。。。

お出迎えはこんな感じ

ただ,お皿は不自然な位置で靴も。。。

f:id:hamayatwo:20190331222358j:plain

定位置はお水のお皿の横

怒ってるんでしょうね。。。鼻でここまで押してきました

そして靴も動かしたようです

f:id:hamayatwo:20190331222709j:plain

実家に来てからは散歩の頻度が多いさくらさん

いつものお昼の散歩が無かったことにお怒りなんでしょう

じゃあ行きますか

f:id:hamayatwo:20190331222834j:plain

大好きなもふもふもしましょう

気持ちよさそうです

f:id:hamayatwo:20190331222909j:plain

散歩中で見つけたもん

近所にあったスーパの「佑企」跡地にお店がオープンするらしい

めっきり寂れた大聖寺

久しぶりにいいニュースかと

f:id:hamayatwo:20190331223227j:plain

こちらも散歩中に発見

まあ,特別なもんでは無いですけども。。。

最近,何処に行っても見てしまいます(笑)

f:id:hamayatwo:20190331223354j:plain

夕食

やっとお目当ての8番にありつけました

自分にとって,ラーメンは味噌!!!と言うのは8番からなんだろうな〜

f:id:hamayatwo:20190331223535j:plain

食後の運動は夜のお散歩で

朝,昼,晩の散歩コースは別々らしく,夜は大聖寺駅前に行きます

f:id:hamayatwo:20190331223644j:plain

僕がいた頃より終電時間は遅くなったような気がします

ただ,まあ,駅は無人となってしまいましたが(とっくにですが)

f:id:hamayatwo:20190331223656j:plain

昨晩と言うか,本日0時過ぎに着いてからの富山への往復等々,ハードな1日が終わりました

さて,そのアウトレットにて

姪っ子や母親へのプレゼント購入だけだと寂しいので,自分の分も購入

f:id:hamayatwo:20190331224013j:plain

定価1万円らしいですが購入価格は5千円

なんでも汚れがあるからと。。。

f:id:hamayatwo:20190331224111j:plain

その汚れはこちら

まあ,確かに汚れてますけども,どうせ履いたら汚れるし

f:id:hamayatwo:20190331224203j:plain

卒業した姪っ子は平日もお時間があると言うことで,明日も一緒に出かけようかと思います

ただ,まあ,疲れてるんで近場にしとこと思います(笑)