いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

悪い癖が発動?!?

帰省した時のお風呂は,ちょっと遠いですが「ゆめのゆ」まで行きます

24時間入れるんで,基本的には朝早くか夜遅くに行ってます

こちらの良いところは,お隣がゲーセン

WCCFBBHにはまっていた頃はゲーム,お風呂,ゲームと言う流れもありました。。。

さて,本日も姪っ子とお出かけ

待合せの時間は9時過ぎですが,お風呂上がりのお時間は7時頃。。。

ゲーセンをぶらぶら

で,見つける

14日より稼働しているFOOTISTA

収集癖のある自分にとって,カードゲームは危険

と分かりつつもプレイ

カードが11枚揃ってお時間となる

f:id:hamayatwo:20190331231929j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

まあ,しばらくはプレイするかと思います

くれぐれも収集に走らないよう気をつけたいと思います

さて,時間が来て母親,姪っ子と合流

やって来たのは小松のイオンモール

ここ最近,この手のお店が乱立状態で近所のジャスコアピタはね。。。

こちらでも姪っ子のお祝いを追加購入(笑)

まあ,そんなに値が張るわけでも無いんでね

昼食もイオンモール内で

せっかく石川に帰ってきたんで美味しいお魚をと思い,回転寿司へ

お値段そこそこですが,美味しいんで良しとします

平日なんでランチがありました

f:id:hamayatwo:20190331233839j:plain

お吸いもんもあります

f:id:hamayatwo:20190331233913j:plain

ただ,やはり鰤が食べたいんで追加

f:id:hamayatwo:20190331233949j:plain

そして,そして,ウニもイクラも食べたいんで追加(笑)

f:id:hamayatwo:20190331234029j:plain

美味しくいただけました

ショッピングモール内なのでお昼時は混んでましたが,平日だったんで並ぶこともなく座れましたが,お休みの日だと並ぶのかな?!?

イオンモールを出る最後の最後に購入

この手のお店が出入り口近くにある理由が分かりました。。。

前回は酷い目に遭いましたが,今回は2千円購入で1.2千円のバック

悪い結果では無いんですが。。。残念

f:id:hamayatwo:20190401000145j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

帰宅後のさくらさんは大人しかったです

まあ,本日は早めに帰宅したこともありますけども

後,まあ,サボること無くいつも通りの散歩コースを廻ってきたからかもしれませんけども

f:id:hamayatwo:20190331234752j:plain

さて,帰省時はお風呂も外ですが,食事も基本的に外

夕食は加賀温泉駅近くに出来たいきなり!ステーキへ

サーロインステーキ300gに挑戦

帰省するとちょっと贅沢になってしまします(笑)

f:id:hamayatwo:20190331235048j:plain

お店に向かう途中の風景

工事は進んでます

その内,新幹線だけで帰省できるようになるのか?!?

ただ,自分のとこは二俣川〜新横浜が便利になるんで,北陸新幹線米原を通ってくれると楽だったんですけども。。。

f:id:hamayatwo:20190331235425j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

寝る前にさくらさんに挨拶

目を合わせてくれません。。。(悲)

f:id:hamayatwo:20190331235738j:plain

明日の朝一で相方のいる新潟に向かう途中でしたが,雪の予報と言うことで中止

夕方までこちらで過ごし,東名経由で帰ることにしました

何気に3月は雪が降るんよね〜