いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

また来るからね!!!

ちょっと遅めの朝食は,やっと食べれましたのスガキヤ

特製ラーメンですね

先日も書きましたが,ショッピングセンター系が乱立してジャスコ(イオン?!?)も寂しいもんです

ここが無くなると,スガキヤが食べれなくなるんで頑張ってくれ!!!

f:id:hamayatwo:20190401215049j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

横浜に戻るまでに時間があるんで,御朱印をいただきにこちらへ。。。

那谷寺です

加賀市のお隣の小松市にあるお寺で,いつものお風呂&ゲーセンの通り道です

(だけども来たんは初めてです。。。)

f:id:hamayatwo:20190401215338j:plain

参道を進みます

左を曲がった建物で御朱印をいただけます

f:id:hamayatwo:20190401215458j:plain

参道奥左側には奇岩遊仙境

秋に来るときれいな紅葉が見られそうです

f:id:hamayatwo:20190401215627j:plain

更に進むと本殿です

観音様は撮影不可でした(当然ながら。。。)

f:id:hamayatwo:20190401215822j:plain

拝観するのにお金がかかったんで,母親は車にて待機

と言うことで,あまりゆっくりとは見れません。。。

縁結びの御利益があると言うことでお参りしてきました(笑)

f:id:hamayatwo:20190401220016j:plain

その先には神社があります

f:id:hamayatwo:20190401220112j:plain

御朱印をいただいてきました

御朱印帳も購入(きれいな刺繍の御朱印帳もあったんですがお値段が。。。)

f:id:hamayatwo:20190401220455j:plain

f:id:hamayatwo:20190401220508j:plain

御朱印です

f:id:hamayatwo:20190401220528j:plain

追加でお願いしました

f:id:hamayatwo:20190401220719j:plain

急いで廻ったつもりですが,それでも1時間くらいはかかりました

もっと行きたいところもありましたし,ゆっくりもしたかったんですけども。。。

今度,秋頃に再訪したいと思います

さて,石川最後のお昼

行くとこ行くとこ満席

難民になりつつたどり着いたのは小松うどんのお店

お隣はうどんを作る工場のようです

小松うどんって初めて聞きましたが,案外と有名なようで?!?

f:id:hamayatwo:20190401221006j:plain

天ぷらうどんを頼みました

美味しい,そして量が多い(2玉くらいあったかも!!!)

うどんとしては冷えているもんがいいらしいけど,出汁も美味しかったんで温かい方で良かった(完飲です)

f:id:hamayatwo:20190401221133j:plain

出発前にさくらと散歩

いつも通りすたすたと歩く。。。

f:id:hamayatwo:20190401221421j:plain

もう14歳

会える時間は限られている

本当は一緒にいたいけども,今のところにいると厳しいし。。。

夏には来ようと思う

また,散歩しよう!!!