いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

氷が。。。

昨日と本日は,年度末に引き続き山梨出張

現場と言うことでお昼は外食

かつ華と言うチェーン店のとんかつ屋さんのようです

自分がお店を決めると海鮮かラーメンですが,同僚や相方が決めるとお肉の確率が高いです(笑)

f:id:hamayatwo:20190407204909j:plain

何て言っておきながら,メニューを見て相当悩みました

ロースもヒレもエビフライも食べたい。。。

で,こうなりました

よくばりかつ華定食のとろろ追加

メニューの写真では,タルタルソースがとろろに見えたんですが,そこまでよくばりではなかったようです(笑)

f:id:hamayatwo:20190407205301j:plain

お肉は柔らかくて美味しい

富士桜ポークと言う豚らしいです(この定食もそうかな?!?)

ご飯,お味噌汁(豚汁も可),キャベツがお代わり自由

思わず麦ご飯,味噌汁をお代わりしてしまいました

f:id:hamayatwo:20190407205719j:plain

夜は今週初飲み

だからなのか少々酔うのが早かったです。。。

あるお店でのホッピー

氷をもらおうと思ったら,おかみさんがホッピーは氷を入れて飲まないと言ってくれない。。。

たしかにビールを考えればそうかも?!?

ぴったりになるように入れる焼酎も上手いもんですし

f:id:hamayatwo:20190407210329j:plain

気持ちよく寝た翌朝

甲府駅に向かう途中で見た甲府城の桜

写真では分かりにくいですがきれいでした

週末はお祭りのようです

f:id:hamayatwo:20190407210456j:plain

本日のお昼は青葉

外食はしないつもりでしたが,昨晩のお酒によりラーメンをがっつり食べたくなり。。。

ただ,つけ麺にしたんは失敗(しかも大盛り。。。)

そう言えば過去にも言ってたな。。。

f:id:hamayatwo:20190407210832j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

週末は桜が見頃かな。。。

しかし,今週末は相方は来ません。。。

近くの公園にも桜があるんでお花見は近場で過ごそうかと思います