いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

ダイヤモンドプリンセスでのクルーズ旅行 8日目(その1)

下書きしておいてすっかり忘れてた旅行記。。。

旅したのは1年前の4月20日から。。。

何とかそれまでには完結させなな(年始の時は1月中にと言ってたような。。。笑)

クルーズの旅も今日が実質最後

8日目は1日中,船での旅となります

5時前,バルコニーから見る日の出です

最後の日を楽しみます!

f:id:hamayatwo:20190117220606j:plain

その後,定番となったビュッフェでのおひとり様朝食

途中からは適量

無料だからと食べ続けられるもんではないですね(笑)

f:id:hamayatwo:20190117220841j:plain

その後,ツアー会社の下船説明会に出席し,相方とクッキングショーへ

総料理長とエンターテインメント・ディレクターのリン,ミキコの3人でのショーとなります

今回のクルーズで何気に楽しかったのがこの2人のやりとり

船内テレビだとか,イベントの司会等でいっつも見てました

2人と会った時には記念撮影をお願いしました。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20190117221836j:plain

ショー終了後は厨房見学ツアーへ

乗船して8日間の食事はここで作られていたんですね。。。

中はとてもきれいで衛生的です(当たり前なんでしょうけども)

f:id:hamayatwo:20190119112113j:plain

料理の写真

盛り付けの仕方でも見るんかな?!?

元々料理の知識があるわけでもないんで,自分にとってはふ〜んと言う感じでしたが,相方は楽しかったようです

f:id:hamayatwo:20190409202454j:plain

遊び心もあります(笑)

f:id:hamayatwo:20190409203412j:plain

昼食前にスノーボールジャックポット・ビンゴと言うゲームに参加

ビンゴカードを用いたゲームで,ルールはその都度説明してくれます

当てれば。。。でしたが,全てのゲームで何も揃わずでした

f:id:hamayatwo:20190409204052j:plain

ちなみに,本日は(食事を除けば)久しぶりに相方とのイベント参加です。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20190409204231j:plain

さて,最後となる昼食はクラブシャックにて

サバティーニと同じく$29の追加にて利用可能

「新鮮な魚介類の蒸し料理をお楽しみください」とあります

f:id:hamayatwo:20190409205117j:plain

前菜は,ポップコーンシュリンプ&ハッシュパピー(コーンミールの揚げパン)

自分としては前菜とは思えませんが。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20190409205708j:plain

ビールと共にいただきます

f:id:hamayatwo:20190409205803j:plain

スープはマンハッタン・クラムチャウダー

f:id:hamayatwo:20190409205939j:plain

海鮮好きの自分としてはメインが待ち遠しい。。。

で,落書き(笑)

ちなみに,お店を出る時には「ご馳走様」「美味しかったです」等の感謝の言葉も書いておきましたんで。。。

f:id:hamayatwo:20190409210603j:plain

と,出てきました

お待ちかねのメイン,ロイヤルズミックススチーマー(魚介,ソーセージ,野菜の蒸し料理)です

f:id:hamayatwo:20190409211012j:plain

美味しいんですが,とにかく食べにくい。。。

悪戦苦闘でした。。。

f:id:hamayatwo:20190409211949j:plain
ちなみに$10でメイン料理を追加できます

当然,デザートもあります

f:id:hamayatwo:20190409212025j:plain

そして,当然,サプライズも。。。

店員さんお客さんとのサプライズソングに乗ってケーキが運ばれてきました

船内で過ごした8日間で,一生分のデザートを食べたような気がします。。。

f:id:hamayatwo:20190409212238j:plain

と,ここまで

まあ,船内で過ごしてるんで大した記録はありませんが続きは(その2)で。。。