いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

ダイヤモンドプリンセスでのクルーズ旅行 8日目(その2)

8日目その2となります

その1はこちら

hamayatwo.hatenablog.com

その1の最後にも書きましたが,船内で過ごしてるんで特に何もありません。。。

最初はプログラムを見ながら参加するイベントを決めてましたが,だんだんと普通にのんびり過ごすのが船旅なんだな〜と感じてきました。。。

で,船内の散歩

極力,1日1万歩を目指しています

f:id:hamayatwo:20190409213120j:plain

ただ,まあ,以前にも愚痴ってましたが別行動が多くて2人旅のような気がしない。。。

後日,聞いた話だとマリッジブルーだったとか。。。

リベンジでもう1回行こうと言っておりましたが,こんな金額2度とムリです!(笑)

オークション会場です(見てるだけで楽しい)

船旅も終盤に近づくと買い物に走ってしまいます

自分は,こんな高価なもんには走れませんが,世の中,お金持ちの方は多いです。。。

f:id:hamayatwo:20190409213612j:plain

17時半,最後の夕食となります

f:id:hamayatwo:20190409214214j:plain

定位置の404も最後か〜

f:id:hamayatwo:20190409214244j:plain

先ずはサラダ

3種類のシーフードとシトラス,アボガドの盛合せ

海老好きですから。。。お昼に食べても注文します

f:id:hamayatwo:20190409214548j:plain

最終日と言うこともありダブルメイン!(お肉はシェアしましたけども)

ニューヨークカット牛ストリップステーキ グリーンペッパーコーンソース(ながい)

レア好きの相方には許せなかったようで(自分の頼み忘れ)。。。

f:id:hamayatwo:20190409215336j:plain

チリアンシーバス,黒ムール貝,アサリのシーフードシチュー

お昼も海鮮やったんに。。。またもや(笑)

f:id:hamayatwo:20190409215525j:plain

我々のテーブル担当の方です

お世話になりました

f:id:hamayatwo:20190409215656j:plain

最後はやはりデザート

外国の方々は毎食デザートを食べるのかと。。。

f:id:hamayatwo:20190409215803j:plain

一度部屋に戻り,着替えてショーへ

最後と言うことで,観客席にも大勢の人

そう言えばショーは全部観たかな?!?

f:id:hamayatwo:20190409220210j:plain

22時15分からは旅のフィナーレとなる「お別れ&バルーンドロップ・パーティー

上部にて吊られている風船がカウントダウンと共に落ちてくるそうです

f:id:hamayatwo:20190409221737j:plain

席を確保しつつカフェラテを飲んでました

以前の記事で書いたコーヒーカードはこちら

残念ながら全部使い切れませんでした。。。(それでもお得だったんでないかな〜)

f:id:hamayatwo:20190409222433j:plain

風船が落ちてきて,皆,はしゃいでいます

相方も参加し,風船を取ってきました(笑)

これで最後と言うのが寂しい。。。

f:id:hamayatwo:20190409222720j:plain

と,最終日は楽しく終わってしまいました

船内はあちこちでバーゲン

我々もお土産を購入してきました

横浜到着は朝早く,下船のための集合は8時頃。。。

早めに寝させていただきました(笑)

さて,過去の記事です

1日目

2日目

3日目

4日目

5日目

6日目

7日目

hamayatwo.hatenablog.com

となります