いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

宮城&福島てきとー旅行(2日目その2:仙台)

仙台で食べる牛たん

相方おすすめは「たんや善治郎」でしたが。。。すごい列

相方が来ていた頃はそんなに混んでなかったらしいですが。。。

だからなのか,時間が14時過ぎだからなのか,利久はあんまり並ぶことなく入店

こちらも来ていたらしいです(笑)

で,何を食べるか悩んでいるとGW特別限定定食のお知らせが。。。

2人とも迷わず注文

f:id:hamayatwo:20190513194911j:plain

特製牛タンステーキ,牛たん極焼き,麦飯,テールスープ,玉子入りとろろ

追加で牛たん4枚(8切)をシェア

f:id:hamayatwo:20190513200615j:plain

相方曰く,「必ず極みを食べろ」とのこと

ぷるぷるで美味しい

隣で相方も幸せそうに食べてますけども(笑)

f:id:hamayatwo:20190513201130j:plain

もちろん通常の牛たんも美味しい

7年前の感動がよみがえりますな

f:id:hamayatwo:20190513201620j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

後,お土産も購入

お土産と言っても自分たちへのお土産ですけども。。。

f:id:hamayatwo:20190513203913j:plain

牛たんのカレーとかも食べたいんですけども,中々,お店では注文できず。。。

自宅で食べてみます

f:id:hamayatwo:20190513203946j:plain

さて,お腹もふくれたんでいったん宿へ

本日の宿泊は三井ガーデンホテル仙台

f:id:hamayatwo:20190513201902j:plain

お部屋の写真は撮り忘れましたが,部屋からの眺めは良いです

(ただ,特別な景色が見えるわけではないですけども。。。)

f:id:hamayatwo:20190513202047j:plain

荷物を置いたらお買い物

と,本日は48回目の誕生日

誕生日のプレゼントを買ってくれるとのこと

前々から欲しいもんを考えておけと言われてはいたんですが,特段,欲しいもんが思い浮かばず。。。

ただ,リュックが古くなったんで買い換えようかな?!?とは思っていたこと

革製品が好きだと言うことでその手のお店へ

で,買っていただきました

f:id:hamayatwo:20190513202659j:plain

値段を気にせず気に入ったもんを選べと言うことでしたが,値段を聞いてびっくり。。。

相方の誕生日がこわいですな。。。(笑)

使っていっていい色に育てたいです

ありがと

f:id:hamayatwo:20190513202903j:plain

f:id:hamayatwo:20190513202918j:plain

そして夕食

こちらもご馳走になりました

しらはたと言う立ち食いのお寿司屋さんです

塩釜に店舗があるようです

f:id:hamayatwo:20190513203102j:plain

電車待ちの人がちょこっと食べていくような感じですかね。。。

ただ,もう,立ち食いとは言え美味しい

f:id:hamayatwo:20190513203323j:plain

f:id:hamayatwo:20190513203342j:plain

f:id:hamayatwo:20190513203353j:plain

いろいろといただきましたが,やはり鮪ですか?!?

そしてウニも。。。

ほんと,どれも美味しかったです

珍しくお酒までいただきました。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20190513203531j:plain

昼も夜も(朝もですが)3食とも贅沢にいただきました

最後に。。。ホテルに戻り

年は取っても誕生日にはケーキですね

f:id:hamayatwo:20190513203654j:plain

神様からの(ほんの少しの)誕生日プレゼント

f:id:hamayatwo:20190513204041j:plain

200円×10枚購入

3千円1枚,1千円1枚,2百円1枚ありました

販売員さんも珍しいとのこと

48歳も良いことがありますように。。。(笑)