いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

宮城&福島てきとー旅行(4日目その2:仙台&福島)

昼食後,車を走らすとワイナリーの案内が。。。

ワイン好きのふたり

まあ,寄りますよね

店内ではワインの試飲も購入もできます

f:id:hamayatwo:20190515224421j:plain

運転する自分はお水

相方は申し訳なさそうに試飲(笑)

f:id:hamayatwo:20190515224936j:plain

せっかくなんで高価なワインをいただいたようです(1千円だったかな?!?)

お味は。。。飲んでない私には分かりません。。。

f:id:hamayatwo:20190515224951j:plain

と,ここまでで,現在13時過ぎ

まだ,本日のお宿であるホテルサンキョウ福島へ向かうには早すぎる。。。

そして,4日目,2人行動にも限界が。。。(笑)

と言うことで,相方

宮城県美術館にて横山崋山展

f:id:hamayatwo:20190515225720j:plain

自分は櫻岡大神宮へ

仙台のお伊勢さまとのことです

f:id:hamayatwo:20190515230211j:plain

本日,三社目のご朱印となります

f:id:hamayatwo:20190515230357j:plain

他に新元号を記念した限定ご朱印もいただけました

日付が4月30日の平成と日付が5月1日の新元号令和が記入されています

f:id:hamayatwo:20190515230727j:plain

夕食は福島に移動してからてPizzeria Marcoにて

こちも相方が通ったお店(当時の店名がビストロ波平だとか)

f:id:hamayatwo:20190515231304j:plain

こちらのお店では生ワインがお安く飲めます

ついつい飲み過ぎてしまった。。。(お昼に飲めなかったし!!!)

f:id:hamayatwo:20190515231824j:plain

お肉もこの量

ただ,食いしん坊のふたり

あっと言う間に完食

f:id:hamayatwo:20190515231942j:plain

パスタも美味しい

これはいいお店です

f:id:hamayatwo:20190515232145j:plain

近くにこのお店があったらお昼も夜も行きそうです(笑)

さて,てきとー旅行も半ば

まだまだ楽しみます