いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

宮城&福島てきとー旅行(5日目:福島)

朝,早起きして向かった先は。。。

今回の旅行で相方が絶対行きたかったところ

福島県立美術館です

f:id:hamayatwo:20190519191333p:plain

東日本大震災復興祈念の伊藤若冲展です

混雑必至で東京ではいくのを諦めたそうです

福島ではさすがにそこまでは混んでいないだろうと思っていたんですが。。。

f:id:hamayatwo:20190519191543j:plain

無料の駐車場は会館前から満車

待っているといつ入館できるか分かりません。。。

と言うことで,2人での鑑賞はあきらて相方を美術館において自分は別行動

美術館近くの福島護国神社へ行ってきました

令和最初の日と言うこともあるのか参拝者は多かったです

f:id:hamayatwo:20190519192802j:plain

そしてご朱印待ちも。。。

で,こちらがいただいたご朱印です

f:id:hamayatwo:20190519192954j:plain

ちなみに1社だけでは時間が余りますんで,空いた時間は当然の。。。FOOTISTA

旅行に来てまでのプレイ。。。は自分としても呆れてしまいます(笑)

お昼頃,相方から連絡

楽しそうに感想を話してくれました

他にグッズの話もしてくれたんですが,御朱印帳が売ってたらしくて。。。

買ってきて欲しかった!!!

f:id:hamayatwo:20190519193802j:plain

昼食はラーメン

伊達屋の他にもう1軒行きたかったお店とのこと

めんや薫寿です

最近は2号店も出店したようです

f:id:hamayatwo:20190519194235j:plain

自分の注文は店名でもある薫寿そば

鯛だしの効いた塩味

麺は伊達屋と同じで細めのストレート麺

東北地方のラーメンはこんな感じなのかな?!?

スープまで美味しくいただきました

f:id:hamayatwo:20190519194452j:plain

他にもカレーと

f:id:hamayatwo:20190519195153j:plain

餃子も注文

f:id:hamayatwo:20190519195217j:plain

相方はつけ麺

こちらのつけ汁は豚骨魚介?!?

こちらも美味しかったです

f:id:hamayatwo:20190519195253j:plain

その後は,宿泊先の磐梯熱海温泉

本日の宿泊は万葉の宿八景園。。。の別館

到着は15時

しかし,近くに食べるところもなく宿泊先の食事は予約者のみと言うことで夕食はなし

前半の豪華さがなくなってきておりますね(笑)

f:id:hamayatwo:20190519200126j:plain

お風呂は本館となります

夜の景色は中々のもんでした。。。と思う(笑)

f:id:hamayatwo:20190519200318j:plain

この旅行も明日が最終日

さあ,明日も早起きです