いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

今年は何処のお店に?!?

14日の夕方,東京タワーの下を歩いています

相方の何十回目かの誕生日となる本日は東京にて待合せ。。。

f:id:hamayatwo:20190715184832j:plain

自分は一足先に宿泊先となる東京プリンスへ

ただ,この日は新入社員の時よりお世話になった先輩の定年感謝式に出席

相方とは入れ替わりとなります

f:id:hamayatwo:20190715185138j:plain

少々,奮発したんでお部屋は中々

f:id:hamayatwo:20190715190142j:plain

窓からは東京タワーが見えます

f:id:hamayatwo:20190715190212j:plain

今回のプランでは1階のラウンジは無料で使用可

ビールを初めとしたアルコール,ソフトドリンク等が飲めますし,ちょっとしたおつまみも。。。

f:id:hamayatwo:20190715190439j:plain

こちらで2缶ほど飲んでから出かけました

定年感謝式出席中,相方もこちらで過ごしていたようです

ホテルに戻ってきたのは21時過ぎ

ホテル内のお店は閉まっていたのでケーキは買えず。。。

さて,本日15日

朝から雨が降っています

東京の中で,あまり来ないエリアなんでぶらぶらしたかったんに。。。

と言うことで,東京タワー内のこちらへ

f:id:hamayatwo:20190715204518j:plain

15時から目黒にて遅めの昼食なんで,そこそこ時間を潰す必要があったんですが,売ってるもんを見てたり休憩したりで,無事に予定時間となる

ちなみに,こちらのお店ではあまり買うことはしませんでしたがネットにて少々。。。

さて目黒に到着

向かったお店はクラブハウスエニ

エビとカニでエニなんだとか。。。

f:id:hamayatwo:20190715204801j:plain

昨年に続きエビカニです(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

店内にもエビとカニ

f:id:hamayatwo:20190715204943j:plain

こちらのお店は,相方がテレビで放送されているのを見て知りました

お互いエビとカニが好きなんで,迷わずこの日を予約

コースがお得そうなんで,「エビカニでおなかいっぱい エビカニ満喫コース」をお願いしました

先ず前菜2種

f:id:hamayatwo:20190715205536j:plain

オマール海老の活々

f:id:hamayatwo:20190715205550j:plain

お刺身と爪の部分はボイル

海老の大きさに圧巻。。。

お刺身はプリプリです

f:id:hamayatwo:20190715205613j:plain

釜ゆでシュリンプと釜ゆでディープシーレッドクラブ

f:id:hamayatwo:20190715205627j:plain

ガーリックシュリンプ

f:id:hamayatwo:20190715205642j:plain

オマール海老とタラバガニのガーリックバターソテー

美味しい

初めて食べましたが,こう言う料理もあるんですね〜

f:id:hamayatwo:20190715205657j:plain

標準コースではズワイガニカニミソクリームパスタですが,1人+500円でオマール海老のトマトクリームパスタに変更

テール1尾で仲良く分けました(笑)

f:id:hamayatwo:20190715205716j:plain

オマール海老のお味噌汁

海老の味噌汁最高!!!

これでお寿司食べたい(笑)

f:id:hamayatwo:20190715205729j:plain

デザートです

バースデー仕様にしてもらいました

お誕生日おめでとうです

f:id:hamayatwo:20190715205740j:plain

食べることに集中したくて,アルコールは2杯しか飲んでません

ほんと美味しかった

近くにあればランチにも来てみたいけども。。。