いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

これにて最後?!?

本日は元町へと来ておりました

相方がお世話になった職場の方へちょっとしたもんを渡したいと言うことで。。。

今回の異動で相方は東京勤務となり,2年続いた新潟勤務は今月末までとなったわけで。。。

よって7月からは一緒に生活することとなりますけども(笑)

さて,お昼

せっかく元町まで来たんで中華街へ

週末の中華街は人が多く,お昼の時間は過ぎているんですけども混んでおります

横浜に住んでいるとは言っても,中華街にあまり来たことが無いんで,お店もよく知らず。。。

よって以前に行ったことのある京華樓へ(辛いもんを食べたかったこともあり)

hamayatwo.hatenablog.com

2人と言うことでコースをお願いする

激辛(と思われる)の花山椒たっぷりのコースにしたかったんですが,メニュー全品が辛そうだったんで断念(車だから飲めないし)

通常の3,000円コースにする

ちなみに横浜駅近くのお店で頼んだ時は2,000円コース

1,000円/人の差はさて?!?

hamayatwo.hatenablog.com

先ずは前菜盛合せ

f:id:hamayatwo:20190721184650j:plain

小海老のチリソース炒め

揚げ魚のローカンマソース炒め

牛肉の黒胡椒炒め

激辛ではありませんけども,辛さマーク1個あるだけのこともあり。。。辛い

f:id:hamayatwo:20190721184807j:plain

前回同様,マーク3個の本場の四川麻婆豆腐

山椒が良いですわ

f:id:hamayatwo:20190721185235j:plain

その後も順調に出てきます

五目チャーハンとフカヒレスープ

f:id:hamayatwo:20190721185318j:plain

ショウロンポウです

ちなみにザーサイもコースメニューに含まれておりましたが撮影しておりません(笑)

f:id:hamayatwo:20190721185355j:plain

デザートは杏仁豆腐

f:id:hamayatwo:20190721185542j:plain

これにてコースは終了

前回のコースの時は麻婆豆腐の辛さが残念でしたが,今回は十分辛くて美味しい

さすがは本館?!?

帰り道にて

できたばっかりのお店だからなんか,周りのお店に比べて空いてましたんで。。。購入

飲み方がよく分からんので,飲み終わってもタピオカがたくさん。。。

f:id:hamayatwo:20190721191011j:plain

その後は週末恒例の川崎駅へ

ただ,最初に書いたとおりですが,相方の新潟勤務は今月末までなんで,これも今日で最後となります

ラゾーナに行くのも最後なんかな〜

そのラゾーナにて

以前購入したモレスキンのCLASSIC BACKPACKの買換えとして欲しい。。。んで,どんなんになるのか撮影

これもモレスキンですけども

f:id:hamayatwo:20190721191740j:plain

そんなに来たわけではありませんが,そこそこ通った川崎駅

最後と言うことはないでしょうけども何か寂しいですね(笑)