いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

海老好きの2人なんで

4年ぶりにお魚をがっつり食べたくて行ってきました

今回で4回目となります(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

さて,宿到着に先立ちお昼

これまた,4年前と同じ「やまよ」で穴子煮重

きもーち量が減ったかな?!?とも感じらたが,それでもこのお値段でこの量は十分

しかも夜は半端ない量やしね

f:id:hamayatwo:20190917233503j:plain

その後,宿とは真逆の館山へ

相方の母方の祖母のお墓があるそうでお墓参りに

ゆっくりとご挨拶をと思いましたが。。。職場にてアクシデント

担当者を含めて皆が休暇だったため,全てが電話でのやり取り。。。

で,無事に収束するも銚子へはギリギリの時間

有料道を突っ走り大徳ホテルへ

夕食には間に合いましたが,お風呂は食後ですね。。。

お部屋は昔ながらの畳部屋

f:id:hamayatwo:20190923191101j:plain

さて,いつも通り豪勢なお食事です

そして,前回同様に伊勢海老のコース(前回も9月宿泊時に選べたんで,9月だけなんかな?!?)

f:id:hamayatwo:20190923191739j:plain

真ん中には伊勢海老が1人1尾です

f:id:hamayatwo:20190923191801j:plain

お刺身がぷりっぷりですわ

頭は明日の味噌汁に

f:id:hamayatwo:20190923191855j:plain

金目のお刺身

当初,金目のしゃぶしゃぶプランで予約したんですが,途中から伊勢海老プランが追加となり,今回も金目はお刺身でいただくことに(まあ,美味しいからいいんですけど)

f:id:hamayatwo:20190923191939j:plain

自分が竹の子を食べると,相方が悲しい顔を。。。

どうやら竹の子が食べたかったようで(笑)

f:id:hamayatwo:20190923192110j:plain

このホテルで食べて好きになった鰯のフライです

揚げたてで美味しい

過去,一緒に来た人は,お刺身よりも評判が良かったです。。。(でも自分はお刺身)

f:id:hamayatwo:20190923192206j:plain

ハンバーグかと思いましたが,肉でなく魚づくしです(笑)

f:id:hamayatwo:20190923192517j:plain

お吸い物にもお魚

f:id:hamayatwo:20190923192917j:plain

デザートです

f:id:hamayatwo:20190923193043j:plain

相変わらずの品数で1人ビール1本と食べることに集中(笑)

毎回,お昼を少な目に。。。と思うんですけども,穴子煮重を食べちゃうんですよね〜

その後,お風呂をいただき,ぐっすりと眠りにつきました(日の出を見るために)