いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

平成4年と令和元年

昨日からの続きとなります

hamayatwo.hatenablog.com

実は,池袋に泊まったのは,水族館の招待券を手に入れたから

どうせ新宿に出るのなら,それに併せて水族館に行こうかと

朝早くから起きて池袋に来ると言うのは,おそらく無理やろうし。。。(笑)

と言うことで,水族館には10時の開館前から並ぶことができました!!!

しかも,朝食はホテルにて済ましております

毎度,食べ過ぎのブュッフェですけども(笑)

f:id:hamayatwo:20191022234904j:plain

f:id:hamayatwo:20191022234915j:plain

さて,サンシャインの水族館ですが,来たのは今回で2回目

初めて来たのは30年近く前,新入社員の時

若い。。。そして,時代を感じます。。。平成4年

f:id:hamayatwo:20191022235029j:plain

マンボウが印象に残っていて,また見たかったんですが残念ながら亡くなったようです

f:id:hamayatwo:20191022235211j:plain

こちらの水族館,小エリアながら展示も工夫されており,楽しく見れました

下から覗けたり

f:id:hamayatwo:20191022235929j:plain

f:id:hamayatwo:20191022235942j:plain

ショーが見れたり

f:id:hamayatwo:20191023000003j:plain

熱帯魚。。。家で再チャレンジしたい。。。

f:id:hamayatwo:20191023000241j:plain

と,楽しんでました

本日は時間がなかったんで,また来たいと思い。。。

年間パスポートを思わず購入(笑)

ちなみに,この年間パスポート

様々な特典があり,早速、昼食に使っております

f:id:hamayatwo:20191023000430j:plain

紅虎餃子房にて海鮮レタス炒飯

チェーン店らしいですが,量も多く美味しかったです

相方が食べてた餃子も美味しかった

このお店では,ソフトドリンクが無料となりました

f:id:hamayatwo:20191023001044j:plain

と,用事の時間

新宿とは言っても新大久保駅からの方が近いんで久しぶりに。。。

皆中稲荷神社です

宝くじ,コンサートチケット当選祈願に訪れる方が多いそうです

f:id:hamayatwo:20191025203245j:plain

先ずはお参り

f:id:hamayatwo:20191025203438j:plain

ご朱印を。。。と思ったら,受付してませんでした

一時的なのかは不明。。。残念です

その後,用事は無事に終了したんで,ロマンスカーにて帰宅。。。ではなく夕食(笑)

久しぶりのジョイナステラス内天ぷらのたかお

いつも通りのちょい飲みセット(と勝手に言ってます)

お得なスーパードライを選択

f:id:hamayatwo:20191025204057j:plain

こちらの2品はお代わり自由

ご飯に合いそうですが,定食は頼まず。。。お酒の肴となります

f:id:hamayatwo:20191025204133j:plain

本日の5品

f:id:hamayatwo:20191025204721j:plain

f:id:hamayatwo:20191025204733j:plain

f:id:hamayatwo:20191025204745j:plain

それ以外のひと品として。。。穴子

相方とシェア

美味しいですがお値段はお高めで,セットより高い(笑)

f:id:hamayatwo:20191025204806j:plain

いつも行列のこちらのお店

並ぶのが好きでない自分ですが,美味しいから仕方がないかな!!!

hamayatwo.hatenablog.com

本日の戦利品

新宿のミントにてサッカーカード

何だ出るかは分かりませんが,サインカードが1枚あり

f:id:hamayatwo:20191025205353j:plain

f:id:hamayatwo:20191025205457j:plain

イングランド代表(元?!?)のダニエル・スタンリッジ選手

有名な選手で良かった(笑)

ただ,リバプールを退団し現在は。。。?!?

f:id:hamayatwo:20191025205513j:plain

最後に

この2日間は相方に貰った靴を履いてました

最初は戸惑いましたが,歩きやすいかな

慣れれば疲れ知らずになるのかな。。。

f:id:hamayatwo:20191025205927j:plain

久しぶりの池袋を堪能した2日間でした