いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

11月はだいじょうぶ?!?

本日は(も?!?)。。。食事の紹介ですかね

昼食

東村山方面の現場へ行ったので,東村山駅近くにある「きくや」へ向かう

以前に食べたお店の姉妹店かなんかなのか?!?

hamayatwo.hatenablog.com

が,移転したからなのか中々見つからず。。。

調べると店名が「龍巳うどん」に変わったのだとか

しかし,まあ,変わらず手打ちの武蔵野うどんとのこと

つけ汁が肉汁&カレーのダブルを3L(5玉)を注文

かき揚げも付いております

f:id:hamayatwo:20191128205033j:plain

つけ汁はどちらも好み

最初,3Lは厳しいかと思いましたが,結局,2玉追加の都合5L(笑)

美味しくいただいております

その後,駅前の和菓子屋にて,志村けんさんにちなんだ(のだと思います)だっふんだァ饅頭を購入

f:id:hamayatwo:20191128205557j:plain

ちなみにだいじょうぶだァ饅頭もあり(写真撮り忘れ),10月にトラブルが続いた職場に持って帰り,上司に「今月は,だいじょうぶだァ」と渡してきました(笑)

夜は相方と合流し二俣川にて食事

中華料理が食べたい時に来る,相方お気に入りの台湾酒家です

hamayatwo.hatenablog.com

本日はコースをお願いする

このお店,いろいろなコースがあり,飲み放題付きもありますし,食べ放題もあります

お手頃な3,200円(もっとお手軽な2千円台もありますが。。。)で,飲み放題は無し

食べることに集中します

先ず前菜の盛合せ

f:id:hamayatwo:20191128210159j:plain

カニ肉入りフカヒレスープ

f:id:hamayatwo:20191128210416j:plain

エビのチリソース炒め

f:id:hamayatwo:20191128210451j:plain

春巻き

f:id:hamayatwo:20191128210515j:plain

白身魚の甘酢あんかけ

f:id:hamayatwo:20191128210532j:plain

シューマイ

f:id:hamayatwo:20191128210604j:plain

鶏肉とカシューナッツの炒め

ここら辺で食べるのが辛くなってきました。。。

中華のコースは量が多いです

f:id:hamayatwo:20191128210625j:plain

五目炒飯

f:id:hamayatwo:20191128210711j:plain

デザートです

f:id:hamayatwo:20191128210752j:plain

金曜日だからかお客さんもそこそこで,にぎやかな店内でした

明日から3連休

特に何処に行くとか決めてないので,家の片付けをしたいな〜と思ってはいるのですが