いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

食べちぎる。。。

お休みをいただき3連休

でも,まあ,昨日の日曜日は出勤扱いなんですけども。。。

横浜にて少し遅めの朝食&早めの昼食

なぜに?!?は後ほど。。。

2人ともお気に入りの星のうどんにて(本日は固さヨシ)

自分は鶏天

f:id:hamayatwo:20191215180137j:plain

相方はワカメ&卵天

f:id:hamayatwo:20191215180214j:plain

お腹がふくれて目指すは。。。の前に,先日,横浜の丸井内駿河屋さんがオープンしたんで探索

当然,購入しておりますが,結果は後ほど。。。

13時過ぎに目的地に到着

f:id:hamayatwo:20191215180533j:plain

上野の国立西洋美術館にて開催されているハプスブルク展の特別内覧展示会へ

本日は休館日なんですが,ダイワファミリークラブのキャンペーンにて入館

f:id:hamayatwo:20191215180545j:plain

周りは皆,当選者らしく,そこそこは混んでしますが,少し待てば展示物の前でじっくりと鑑賞できました

その後は,当然,秋葉原にて探索

同じく結果が後ほど。。。(笑)

さて,17時45分,再び,上野に戻ってきました

f:id:hamayatwo:20191215181423j:plain

板前寿司の上野店です

f:id:hamayatwo:20191215181443j:plain

こちらのお店ではお寿司の食べ放題をしており(もうすぐ無くなるそうですが),せっかく上野に来たと言うことで予約してました

お値段は3,980円(+税金)とネット情報より値上げされていました

f:id:hamayatwo:20191215181628j:plain

メニュー内には品切れもあり,特に「のどぐろ」「国産牛リブロース」は楽しみにしていたので残念でした

f:id:hamayatwo:20191215182415j:plain

f:id:hamayatwo:20191215182733j:plain

飲み物は水で食に集中します

f:id:hamayatwo:20191215182825j:plain

最初の人気3貫/人は注文せずに出てきます

品切れのノドグロも1貫だけは食べれます(品切れと言うより,食べ放題させてくれない?!?)

f:id:hamayatwo:20191215182936j:plain

f:id:hamayatwo:20191215183014j:plain

後はひたすら注文です

最初は,本まぐろの中とろに大とろ,炙りまぐろほほ肉

f:id:hamayatwo:20191215183000j:plain

えび汁

美味しいので2杯飲んでしまった。。。食に影響ありか?!?(笑)

f:id:hamayatwo:20191215183130j:plain

当然,注文の生うに数の子,活〆煮穴子

ちなみにネットでは,1本煮穴子も食べ放題のメニューにあったと言う記事が。。。

情報が古すぎたようでショックも大きい。。。(他にも消えてるメニューそこそこ)

f:id:hamayatwo:20191215183221j:plain

それでも食べるのに影響なし

秘伝のたれまぐろユッケも注文

f:id:hamayatwo:20191215183502j:plain

だんだん,相方と注文するもんが割れてきました

はまち,真あじ真鯛,小肌も食べてます(笑)

f:id:hamayatwo:20191215183612j:plain

でも,すぐに生うに,いくらへ

f:id:hamayatwo:20191215212029j:plain

だんだん終わりへ

食べたいものを選択してってます

f:id:hamayatwo:20191215212133j:plain

茶碗蒸しをはさみます

f:id:hamayatwo:20191215212227j:plain

大とろは厳しくなっております

ただ,相方と食べてるので必ずしも自分だけが食べてるもんではないです

f:id:hamayatwo:20191215212302j:plain

最後の注文です

やはり,この4貫ですね(笑)

f:id:hamayatwo:20191215212413j:plain

美味しいかったです

自分自身は値段分は満足しております。。。が,品切れのネタが。。。(笑)

ただ,まあ,生うには11貫,大とろ9貫と食べちぎりました!!!