いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

考えさせられました。。。

いきなり,ごついお食事ですが’朝食ではありません。。。

昨晩の夜食です。。。

昨日,二俣川での夕食後に(戸塚)へお出かけ

その帰りにお腹が減り,以下の通りとなりました(笑)

日付の変わった0時半頃に食べるかね。。。

f:id:hamayatwo:20191229020605j:plain

f:id:hamayatwo:20191229020826j:plain

そして,収穫してきたもんです

f:id:hamayatwo:20191229020941j:plain

土曜日の夜の店員さんは同じ方なんですが,素で「本日はこれだけですか?!?」と,

聞かれたのが怖かったです(笑)

f:id:hamayatwo:20191229020954j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

さて,本日

八王子の産婦人科へ,相方従姉妹の娘の出産お見舞い(お祝い?!?)に行く

相方従姉妹は相方の2歳下なのに,もうお婆ちゃん。。。

こんなしっかりとした相方従姉妹とお目にかかった後なんですけども。。。

せっかく八王子まで来たと言うことで,今まで行ったことのないお店に行ってみました

しかし,まあ,なんとも情けないお話しですな(笑)

最初はホビーオフ八王子大和田店

f:id:hamayatwo:20191229021734j:plain

安かったんでバラで揃えようかと購入

でも,大抵はセットの方が安くなるんよね。。。

f:id:hamayatwo:20191229021749j:plain

揃えるつもりのなかったシリーズより

ラソンが欲しくて。。。ついつい

f:id:hamayatwo:20191229021843j:plain

八王子のぐるぐる大帝国へ移動

f:id:hamayatwo:20191229022027j:plain

先ほど購入したシリーズもんとなります

f:id:hamayatwo:20191229022324j:plain

こちらのお店

2階にワーコレのクレーンゲームがあるんで挑戦

ゲームの種類としては,強力なアーム(と言うのか?!?)で持上げ,風船のような物にバウンドさせ落とします(解説下手です)

腕も必要なんでしょうが,運も必要かと

偶然番長の自分には良いかと500円投入の6回プレイ

結果

2個,取れました

昨日も感じましたが,偶然番長の自分です。。。

f:id:hamayatwo:20191229022941j:plain

気分良く相模原のお店へ

f:id:hamayatwo:20191229021946j:plain

同じく先ほど購入したシリーズもんとなります

サンジは。。。以前に購入したジェルマに蹴りを入れたいと言うことで,相方が購入

f:id:hamayatwo:20191229023044j:plain

そして,帰宅途中。。。

まだ,夕食まで時間が合ったんで,何気なくトレジャーハンターに入る

で,

f:id:hamayatwo:20191229023616j:plain

持っていないシリーズのセットがある

ワンピースのワーコレ関連はこれのみで,ピンポイント過ぎか。。。

そしてお値段も専門店より安い(笑)

f:id:hamayatwo:20191229023743j:plain

そう言えば,昨日,大物が届いておりました。。。

f:id:hamayatwo:20191229024339p:plain

BOSEのスピーカーとテプラ

スピーカーは以前に購入したJBLのちっこいスピーカーと交代

光ケーブルでPS4と接続します

テプラは,いろいろな片付けもん(箱,瓶等?!?)に,かわいい文字で貼りたいんだそうです

f:id:hamayatwo:20191229024420j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

最後に

ホビーオフ八王子大和田店のお隣にあるクレープショップMONKEYにて,モンキーケバブを食べました

クレープの生地にケバブ。。。美味しかったです

ボリュームもあったんで,おやつ代わりにと思ってたんですが,昼食となりました(笑)

f:id:hamayatwo:20191229025119j:plain

自分なりには楽しかった週末でしたが,途中に書いたとおり,相方従姉妹は娘さんにお子さんができ(孫ですね),育児のお手伝いをするそうです

そんな立派な従姉妹に比べ,我々は。。。こんな生活で良いのでしょうか。。。

と,考えてしまいました。。。