いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

年末だけども遠征

年の瀬ですが。。。遠征(笑)

朝に弱い相方が,休みの日なのに早起き。。。

本日はワンピースのワーコレの入荷日

今回のワーコレはトレジャーラリーと言うことで,店舗によってフィギュアの種類が異なります

TAITO,namcoSEGAとそれ以外のお店の4店舗

ダブっている種類もありますので,全12種となります

昨晩まで相方と話し合い,秋葉原を中心に各店舗を廻ることにしました

で,本日,秋葉原に10時に着くように出発

予定通り,開店前に秋葉原に到着し,先ずはnamcoに行ったのですが。。。列

いつになるか分からんと言うことでSEGA

運良くできるも後ろに行列

取れないプレッシャー,後ろからの早くしろプレッシャー。。。

相方は気持ち悪くなりました

SEGAのお店はミニクレーンだったのですが,バーの間隔が狭く落ちにくく途中で広げてもらいました

その後も,通常店,御徒町のTAITOと移動

混んではいないのですが,やはり取りにくく,また初めて行ったお店では勝手が分からずに苦戦

1番成績の良かったのはアームで持ち上げ,風船等でバウンドさせるもんで,偶然番長の名に恥じぬ結果となっております

hamayatwo.hatenablog.com

お昼になったこと,相方の体調が戻らないこと,次の作戦を計画するために昼食

海鮮丼のお店「若狭家」へ

上野なんで観光客相手のお店かと思ったら(そうなのかもしれませんが),そこそこのボリュームで2人とも満足

f:id:hamayatwo:20200102020244j:plain

相方は雲丹,トロ,寒ブリの3色丼(だったっけかな?!?)

自分はいろんなもんが入ってる丼と冷たいお蕎麦にしました

2人とも具増量で頼んでおります

具の量が多く,ご飯が足りなくなりました。。。

具増量でなくても良いかもしれませんね

f:id:hamayatwo:20200102020531j:plain

その後,池袋のnamcoを目指すも,相方の欲しいDr.インディゴは既に無し

シロモクバ1号を取り横浜へ

いつものTAITOで苦労するも全種類奪取

自宅に戻り車に乗換え,namcoのお店巡りをするも。。。何処にもDr.インディゴ無し

最後は八王子のいつものお店にて偶然番長で獲得

一応,遠征は終わりとなりました

最上段がnamco,2段目がSEGA,3段目が通常店,4段目がTAITOとなります

f:id:hamayatwo:20200102021103j:plain

自分だけの投資金は

最初のSEGAで4,000円で2体

アドアーズ500円で1体(偶然番長)

TAITO2,000円で1体

店名不明の通常店1,500円で2体(偶然番長)

namco1,000円で1体

TAITO4,000円で4体

八王子の通常店500円で1体(偶然番長)

の合計13,500円で12体(1体ダブり)となります

相方も同じくらいとすると約25,000円で12体。。。肝心のDr.インディゴないですけども

最後に夕食

namco店舗探索をあきらめたんでゆっくりと取る

ステーキの宮にてハンバーグ(笑)

f:id:hamayatwo:20200102022429j:plain

サラダバーはいつも通りの大盛り。。。

何回お代わりしたことか。。。

f:id:hamayatwo:20200102083501j:plain

後,こちらのお店

なぜか氷が大量に出て,あんまり水が入りませんでした(笑)

f:id:hamayatwo:20200102083611j:plain

1日で秋葉原〜池袋〜横浜〜車で近辺と大移動しましたが,Dr.インディゴは手に入れられず。。。

復刻前のも高値なので,それを狙った転売屋さんですかね。。。

勘弁してほしいもんです。。。ね