いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

準備中

昨日,早起きして1日中動き回っていたんでお疲れ様

と言うことで,本日は1日ゆっくり自宅で。。。

hamayatwo.hatenablog.com

朝食も冷蔵庫にあるもんで。。。

ご飯も解凍したもんを,そのまんま(笑)

f:id:hamayatwo:20200102173110j:plain

前回に続いて,相方に怒られそうです

ごもっとも(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

とは言っても,当初は午後から出かける予定でした

ですんで,届く予定の宅配分は店舗受取りに変更。。。ただ,何処も出かけなかったんで,これだけ取りに外出

それは。。。高知県須崎市より届いた「ブリ丸ごと1本」

f:id:hamayatwo:20200102180025p:plain

1本4〜5キロあるそうですが,自分はした下処理してもらいました

お刺身と頭,アラに分け真空パックに入れてもらっています

f:id:hamayatwo:20200102180329j:plain

半身の1/2の冊が2(単位何?!?)に,半身の冊が1入ってます

f:id:hamayatwo:20200102180719j:plain

頭がとアラの部分です

こちらはブリ大根にしようと思います

f:id:hamayatwo:20200102180732j:plain

夕食は早速,お刺身で

ご飯にお酢を掛けてブリ丼の完成です

f:id:hamayatwo:20200102181627j:plain

ブリは,刺身は,お正月に欠かせませんね〜(笑)

さて,今年も残り2日,お正月準備は万全です