いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2体目いきました。。。3体目は?!?

先日は用事があり,午前中に田町,午後から水道橋へ。。。

田町での用事が終わった時点で,時間に余裕があったんで,歩いて東京タワーへ

目的は。。。まあ

f:id:hamayatwo:20200204163825j:plain

チョッパーがお出迎え

まだ,お正月模様でしょうか?!?

f:id:hamayatwo:20200204163943j:plain

ショップ内で撮影し相方へ

ハンコックの出来具合を報告したかったんですが,これが後々。。。(ちなみに,右側のルフィはクリスマスに購入したもんになります)

f:id:hamayatwo:20200204165331j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

ストアで若干のお買い物後,水道橋へ行き昼食

ラーメンを除くと選択肢が限られますが,結局は中華料理屋さんへ

海老炒飯を注文しましたが,店名がないのは少々書きたいことがあったんで。。。

f:id:hamayatwo:20200204165530j:plain

炒飯がランチからなのか,廻りのお客さんは炒飯や炒飯ラーメンセットを頼んでおります

そこに,自分のイレギュラーな注文。。。

で,おそらくですが,炒飯に海老を後付けしたような気がしております

海老冷たいし

後,メモをテーブルの上に置いておいたのですが,お隣さんの食器等を片付ける時に一緒に捨てられたし。。。

と言うことで店名を書いておりません(どうせ再訪はないし)

f:id:hamayatwo:20200204170210j:plain

その後,相方と合流しマンションの入居者説明会へ

14時より3時間弱。。。今のマンションの時はこんなことやったけかな〜

その日は相方実家へお泊まりなんで,三田線で高島平方面へ向かうはずが。。。

綺麗です?!?

f:id:hamayatwo:20200204171037j:plain

逆方向の東京タワーへ

何故か?!?

先ほどの写真を見た相方,ルフィより良さげなハンコック

当然。。。欲しくなったとのことで。。。アホが2人です

f:id:hamayatwo:20200204171118p:plain

ちなみに自分がお昼に買ったもんは

f:id:hamayatwo:20200204171310j:plain

東京タワー店限定のワーコレ

過去にもいろいろと発売されているんで,ローだけ買うのはどうなんと思ったんですが,限定品と言う言葉に負けました(笑)

f:id:hamayatwo:20200204171337j:plain

その時もらった手配書です

5,000ベリーで1枚とのことです

f:id:hamayatwo:20200204171455j:plain

ですんで,ハンコック購入後には

麦わら一味集合

f:id:hamayatwo:20200204171915j:plain

お好きな12枚の手配書が。。。

f:id:hamayatwo:20200204171949j:plain

専用のバインダーも貰いました

f:id:hamayatwo:20200204172015j:plain

その後,相方実家にてお泊まり

いつも通り,遅くまで皆で飲んでおりました。。。

で,本日の午前中にマンションの共用棟の内見(内覧,見学?!?)し赤羽へバス移動

半年ぶりの寿し常にて昼食をとります

f:id:hamayatwo:20200204172859j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

車でないし,夜は田端のお店にて新年会なんで,お昼だけど飲みます

f:id:hamayatwo:20200204173040j:plain

セットはいろいろとありますので迷うんですが,ウニとイクラが食べたくてこちらのセット

ただ,追加で寒ブリや赤貝,北寄貝を頼む。。。食べれなくなった鮪は相方母親へ

f:id:hamayatwo:20200204182017j:plain

食事後,相方&相方母親と別れて赤羽探索

せんべろとか言われてるお店も見てみたいし。。。

立飲みのおでん屋さんはすっごい行列

日曜日の午後でこんだけ混んでると,金曜日の夜とかはお店に入れるんかな?!?

f:id:hamayatwo:20200204182416j:plain

先に書いたように夜は田端時代のお店にて新年会

クリスマス会は毎年のように出ていますが,新年会は初めてでないかな?!?

で,飲み過ぎに備えてお高めですが購入(笑)

おかげであまり酔っておりません

f:id:hamayatwo:20200204182642j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

3月に引っ越すと赤羽にて飲む機会も増えるかな〜と,赤羽を探索しましたが,ちょっと人が多いのと帰るのにバスで30分近くと言うのも。。。

先ずは志村三丁目付近を探索ですかね。。。(笑)

後,ルフィだけで済まずにハンコックまで

そうなると3体目のゾロも。。。か?!?