いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

希望ヶ丘を楽しむ。。。(その9)

以前にも書きましたが。。。

タイトルは楽しむとなっておりますが,遊びに出かけているわけではなく,引越し前に20年近く住んでた希望ヶ丘で,思い入れのあるところに行こうと言う趣旨ですので

本日は新居の引渡し日

鍵の引渡しは午後からなんで,休暇をいただき朝から区役所へ転出届の手続きへ

引越しのシーズンだからなのか順番待ちに1時間弱,書類の発行に1時間ほど待つとのことだったんで,郵送にしてもらいました

遅い朝食は,ジョイナステラスのぐるめ丼亭にて

こちらのお店もお世話になっております(最近ですけども)

海鮮丼です

相方曰く,ほんとにお刺身系(お寿司,海鮮丼,刺身定食)好きね〜

ほんと,そう思います(笑)

f:id:hamayatwo:20200329184520j:plain

さて,新居へは車で移動し,相方とは現地で合流予定だったんですが,残念ながら業務多忙により来れず。。。

無念の相方より,強くお願いされ,お守りを玄関に置いてきました

入居前に置いてくといいんだそうで。。。

f:id:hamayatwo:20200401203153j:plain

ちょっと遅めのお昼は,志村三丁目駅にあるお蕎麦屋さん「文殊

桜海老天そばを注文したら,おそばも天ぷらも注文後に揚げて茹でる。。。

ほんとのできたてを,美味しくいただきました(笑)

普通の駅にある立ち食い蕎麦屋さんと思ったんですが。。。今後もお世話になりますね

f:id:hamayatwo:20200401203919j:plain

夜は。。。

コンビニの炒飯です(笑)

f:id:hamayatwo:20200405203805j:plain

相変わらず忙しい相方

そして片付かないお家

鍵は受け取りましたが,引越しは無事に終わるのかな?!?