いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

前途多難?!?

自粛要請のあった今週末が引越しとなってしまった我々。。。

で,本日。。。雪

f:id:hamayatwo:20200414084616j:plain

まだまだ降り続け。。。足跡が残るくらいに

で,当然ですが寒いです

が,引越ししたばかりで室内は段ボールの山

エアコンも当然ありません。。。

f:id:hamayatwo:20200414084705j:plain

と言うことで休憩時は共用棟へ

f:id:hamayatwo:20200414085552j:plain

共用棟内には宿泊設備があり,事前に予約すれば誰でも宿泊できます(未成年だけは駄目ですが。。。)

相方の親族用に予約していたのですが,今回の自粛要請でキャンセル。。。せずに我々が泊まることに

ちょうど良かったです(笑)

f:id:hamayatwo:20200414090042j:plain

夕食は。。。外出

昨晩より3食,スーパーのお弁当だったんで(キッチンはまだまだ使えません)近所のお寿司屋さんへ

オープンして1年の鮨処陽さんです

f:id:hamayatwo:20200414090425j:plain

カウンター席で,先ずは店主おすすめのお刺身をいただく

f:id:hamayatwo:20200414090641j:plain

美味しいお魚と言うことで,いただいております。。。

f:id:hamayatwo:20200414091403j:plain

目の前に分厚い玉子焼きがありましたので。。。

甘くて美味しいです

f:id:hamayatwo:20200414091618j:plain

イカも美味しいとのことでいただきました

基本的に海鮮大好きの2人なんで,おすすめに弱いですね(笑)

f:id:hamayatwo:20200414091443j:plain

我々の他にお客さんが2名

女性の常連さんがおすすめしてくれたんで。。。常連さんの言うことは正しいですね(笑)

f:id:hamayatwo:20200414091603j:plain

長居はよろしくないので食事へ

先ほどの常連さんがご馳走してくれました

トリ貝,今の時期だけなんだとか?!?

これは,もう。。。来年は自腹で食べるぞ!!!

f:id:hamayatwo:20200414092136j:plain

その後,続々といただきます

富山の。。。白えび(金沢でも食べたな〜)

しかし,まあ,鰤,ホタルイカ。。。富山は美味しいもんばっかですな?!?

f:id:hamayatwo:20200414092449j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

相方,注文のウニ

エイちゃん寿司もですが。。。てんこ盛り!!!

f:id:hamayatwo:20200414093325j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

その時,自分はトロタク巻き

こちらのお店のトロタク巻きはタクワンが刻み。。。これ,美味しいです

f:id:hamayatwo:20200414093441j:plain

穴子大好き相方,当然の注文(笑)

1貫いただきましたが。。。もう,何でも美味しくいただけますよ

f:id:hamayatwo:20200414093922j:plain

ウニ。。。相方見てたら食べたくなったんで注文(笑)

相方は鮪(鮪も大好き)

f:id:hamayatwo:20200414094040j:plain

最後は数の子

食べやすい大きさにしてくれました

お仕事が丁寧な店主,気さくな常連さん,美味しいお魚。。。

引越しして,近所にお寿司屋さんがあればな〜と思ってたんで,良かったですわ

エイちゃん寿司のように気軽に。。。とはいきませんけども(笑)

f:id:hamayatwo:20200414094210j:plain

外出の自粛要請の週末に引越し。。。

桜が咲いてる時期に,雪が降って寒い。。。

何か前途多難だな。。。と感じたんですが,最後に美味しいお寿司屋さんに出会えて

ヨシ!!!(笑)