いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

門出ですが。。。

先日より新居からの出勤

通勤時間はいままでと変わりませんが,新宿から中央線で八王子まで向かいます

混雑具合が良く分からなかったのと,乗車時間も1時間弱あると言うことで。。。

2週間分のあずさを予約済み(笑)

ただ,コロナウィルスの関係で普通電車も空いております。。。

f:id:hamayatwo:20200414112805j:plain

お昼は休み時間に用事があったので外食

いつ戻りの餃子房で,いつも通りの炒飯のセットランチ

本日はたまご炒飯(炒飯には普通にたまご入ってないかいな?!?)

f:id:hamayatwo:20200419165129j:plain

半ラーメンと餃子を選べますが,まあ,当然の餃子です

f:id:hamayatwo:20200419165323j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

夜は蓮根駅で降り,駅近くの鮨処 藤(昨日,ランチを食べたお店です)

店内を覗きお客さんをいないことを確認しての入店。。。

お通しはお寿司屋さんらしからぬモツ煮(先日は豚汁でしたしね)

f:id:hamayatwo:20200419165626j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

1杯いただいております。。。

f:id:hamayatwo:20200419165802j:plain

お刺身の盛合せをお願いしました

白身,貝と選べるのですが,おすすめでお願いしてます

よって金額不明。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20200419170041j:plain

食べきる頃に相方と合流

握りを(がっつりと)いただきます

相方が注文し,それに便乗してるんで何を頼んだかは。。。写真で分かった感じです(笑)

f:id:hamayatwo:20200419171438j:plain

f:id:hamayatwo:20200419171451j:plain

f:id:hamayatwo:20200419171507j:plain

f:id:hamayatwo:20200419171524j:plain

こちらのお店でも生トリ貝がありました

これは自分の意思で注文(笑)

f:id:hamayatwo:20200419171538j:plain

〆の鉄火巻き。。。

f:id:hamayatwo:20200419171552j:plain

のはずだったんですが,大きい海老があると言うことで追加

ほんと大きくて美味しかったです

f:id:hamayatwo:20200419171603j:plain

握りをいただいた後,メヒカリが気になり注文

おつまみによいです(先に注文しとけば良かった。。。)

f:id:hamayatwo:20200419171618j:plain

先日のランチの時と違い,夜はシャリの量が少な目です

ですんで,いっぱい食べれると言うか,食べ過ぎてしまうと言うか。。。

後,握りのお値段が不明なので,総額がいくらになるか,ちょっと不安でした(笑)

夜に見る自宅マンション。。。

明かりが少ないのはコロナのせい?!?

f:id:hamayatwo:20200419171629j:plain

新しい月に新しい年度。。。

と,なるはずでしたが今回の新型コロナウイルスの件で少し寂しい門出(甥っ子も大学の入学式中止だったようですし)

先行きが見えませんね。。。