いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

週末の準備

昨日,書いたできることとして

・極力,外出しない

・極力,人の多いところには行かない

・外出時はマスク着用

で,行きたいと思います。。。なんですが,本日,休暇を取って外出。。。

以前から決めていたことで,銀行巡りとなります。。。

hamayatwo.hatenablog.com

お休みですが,早めに出かけるので,朝食もお外で

志村三丁目駅近くのお蕎麦屋さん「文殊」にて桜えび天そば(笑)

気に入ったら,飽きずに同じもんを食べてます。。。

f:id:hamayatwo:20200420215716j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

その後,電車に乗り,上野駅周辺の銀行巡り

遅くなった昼食は御徒町駅近くの大興にて

14時頃の入店だったんでガラガラだと思ったんですが,テーブル席に1人はいる感じでした(人気店だからでしょうか。。。)

相方は豚肉,きくらげ,玉子炒めを注文

豚肉が少ないとおっしゃっていましたが(笑),美味しかったようでした

f:id:hamayatwo:20200421153300j:plain

自分は,中華のピリ辛が好きなんで,めったに頼まない唐揚げを注文

量も多くピリ辛ソースも好みでした

f:id:hamayatwo:20200421153538j:plain

用事を済ませ帰宅

後。。。鮨処陽へ

4月が誕生日の相方両親に,こちらのお店の握りを食べてもらおうと,店主にお願いと味見に行きました。。。と言うわけです

f:id:hamayatwo:20200421155018j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

お通しになります

f:id:hamayatwo:20200421155548j:plain

おすすめのお刺身です

f:id:hamayatwo:20200421155627j:plain

追加でお願いしました

以前にも書きましたが,実家にいた頃は食べたことがなかった光りもん

最近では大好きです

f:id:hamayatwo:20200421155656j:plain

先日同様,女性の常連さんがご馳走してくれました

お店には,こちらの女性と我々の3人のみ。。。

仕方がないことなのかもしれませんが,飲食店は厳しいようです

f:id:hamayatwo:20200421155759j:plain

当初の目的である握りのセットです

こちらと貝を何貫かを週末にお願いしました

本当ならお店に招待したかったのですが,さすがにこう言う状況ですので持って帰れるようにお願いしております。。。

f:id:hamayatwo:20200421160019j:plain

常連さんが美味しいと言うので追加注文(通風が。。。)

f:id:hamayatwo:20200421160149j:plain

ウニが1貫だと喧嘩になるのでこちらも追加で注文(笑)

f:id:hamayatwo:20200421160316j:plain

焼酎をボトルでお願いしました(1杯いただきましたが。。。)

早く終息して気持ちよく飲みたいです

f:id:hamayatwo:20200421160343j:plain

冒頭にできることを。。。と書いておきながら,外出と外食をしてしまいまいましたが,実際,どこまで良くてどこからが駄目なのか悩むところです。。。

来週からは在宅勤務も始まりますので,その際はちょっと引きこもってみようと思います