いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

気兼ねなく。。。

出先からの自家帰りだったので,在宅勤務中の相方を誘い鮨処 陽へ

18時過ぎの入店だったので,1時間半くらいは楽しめそうです(笑)

こちらのお店を応援する理由は以前のとおり

hamayatwo.hatenablog.com

先ずはビールをいただきます

f:id:hamayatwo:20200521101030j:plain

毎回,いろんなお通しが楽しめるのがうれしいです

f:id:hamayatwo:20200521101057j:plain

おすすめのお刺身

こちらのお店に通ってから,アジ,イワシを注文する機会が増えました

f:id:hamayatwo:20200521101212j:plain

本日は焼いたお魚も

自分は刺身が主ですが,相方は焼いたお魚もお好きなようです(笑)

f:id:hamayatwo:20200521101720j:plain

相方の握りは食べないから。。。と言う説得により注文

黒アワビ。。。だと思います?!?(笑)

f:id:hamayatwo:20200521101848j:plain

肝にていただきました

アワビって固いと言うイメージでしたが,柔らかい(と感じる?!?)

で,2貫,握りにして貰えば良かったと後悔する。。。

f:id:hamayatwo:20200521102157j:plain

何だかんだと言っても,食べずには帰れないんで,握りのセットも注文

お好みを頼むよりはお安いと思いますが,こちらのセット。。。お値段未確認(笑)

f:id:hamayatwo:20200521102406j:plain

細巻きはお好みをとのことでしたので,ネギトロを頼みます

何を頼んでもい美味しいな〜

f:id:hamayatwo:20200521103153j:plain

カウンターのお隣さんが金沢出身の方と言うことで,田舎のお話しを少々(コロナウィルスの関係で話っぱと言うわけにはいきませんが。。。)

やはりゴールデンウィークは帰省できなかったとのこと

早く終息し,実家に帰ったり,こう言うお店で気兼ねなく飲んで話したいですね