いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

飲める日を。。。

1ヶ月程前のことですが,新型コロナ対策として(?!?)

江戸時代,疫病が流行した際,アマビエの姿を描き写した絵を見せたと言うお話しがあったとのことで,会社にて有志でアマビエを書きUPしました

で,現在

SNSで話題になっている(らしい)のが,ヨゲンノトリ

現れたのは(石川県)加賀国白山なんだとか。。。

山梨県立博物館学芸員さんが調べて公開

そのヨゲンノトリをラベルにしたお酒を同僚が持ってきてくれました

皆から見えるところに置き,毎日,拝んでおります(笑)

f:id:hamayatwo:20200607112551j:plain

早くコロナが終息し,こちらのお酒を皆で飲むことができる日を楽しみにしております