いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

おひとり様でも。。。

お昼過ぎ,出張先から職場へ戻る途中。。。

昼食に選んだお店はCoCo壱番屋

ONE PIECEの単行本が置いてあるお店

注文し続きを楽しもうと本棚に向かうと。。。コロナウィルスの関係で本は撤去

打合せ上手くいったから,いつもよりトッピングを豪華にしたんに。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20200607114113j:plain

と言うことで,自分へのご褒美がイマイチだったんで鮨処 陽へ

相方と合流の予定だったんですが,残業となり,おひとり様にて

f:id:hamayatwo:20200607114442j:plain

緊急事態宣言は解除されておりますが,以前のように飲むと言うのに抵抗はあります。。。

こちらのお店で,がっつり飲める日はいつになるのか。。。

f:id:hamayatwo:20200607114955j:plain

お通しです

珍しい貝らしいですが(?!?)自分は分からず。。。

常連さんはすぐに当てておりました

f:id:hamayatwo:20200607115258j:plain

おすすめのお刺身

どんちっちと言う島根のアジらしいのですが,脂ものっていて,これがもう美味しい

1人で食べて申し訳ないです

f:id:hamayatwo:20200607115340j:plain

メニューです

この中からおすすめを聞いて注文しております

こう言うお店で,こんな食べ方をするようになるなんて,若い頃には思ってもいませんでした(笑)

f:id:hamayatwo:20200607115658j:plain

相方がいないので貝を注文してみました

貝全般,昔は好んで食べませんでしたが,ある程度の年齢になってからは大好きに!

年を重ねると好みって変わるんですかね。。。

f:id:hamayatwo:20200607115830j:plain

ルイベを頼んでみました

もうTHEお酒の肴ですね(日本酒が欲しい。。。)

f:id:hamayatwo:20200607120025j:plain

本日の握りは鮪の赤身(常連さんが美味しいと勧めてくれました)と

f:id:hamayatwo:20200607120107j:plain

毎度毎度のウニ(美味しそうに撮れていませんが。。。)

f:id:hamayatwo:20200607120148j:plain

と,いつもより少なく見えますが,お土産で握りのセットとバラちらし

残業帰りの相方に手ぶらだと。。。ね(笑)