いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

週に1度の。。。

就業後に飲むことを控えて3ヶ月

6月にはなりましたが,まだまだ同僚とは。。。と言ったところです

だからと言うわけではありませんが,週に1度,こちらのお店にて2人で楽しむことにしております(先週はおひとり様でしたが)

鮨処 陽です

f:id:hamayatwo:20200609092213j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

お通しはタコ

以前,店主は,タコは手間がかかるからメニューにない。。。らしきことを言っていたような気がしますが,お客さんの要望に応えて追加したのかな?!?(気がするだけ)

f:id:hamayatwo:20200609092542j:plain

玉子好き相方のリクエス

この時点で握りセットは無くなります(理由は。。。後ほど)

f:id:hamayatwo:20200609092902j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

おすすめのお刺身

先週食べたどんちっちと言うアジを食べたかったのですが,残念ながら無いとのこと

でも,本日のお刺身も美味しかったです(熟成カンパチとか。。。初めてでした)

f:id:hamayatwo:20200609093530j:plain

こちらも先週食べて気に入ったルイベ

日本酒が。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20200609095413j:plain

これまた,先週食べて美味しかった&すすめられた&相方大好きの鮪赤身

f:id:hamayatwo:20200609095603j:plain

握りは。。。お好み2貫

ウニはいつも通りですが,コハダも定番となるかな?!?(とにかく美味しい)

f:id:hamayatwo:20200609100052j:plain

と。。。今週も美味しくいただくこととなりました

で,握りセットを注文しなかた理由ですが。。。

お土産に穴子丼を買ってきたからです

6月よりバラちらしから穴子丼に変更とのこと

ただし限定5食で,お店に入った時に残り1食

常連さんにお断りしつつ,最後の1食をいただいてきました

f:id:hamayatwo:20200609100140j:plain

週に1度のお楽しみもお終い(笑)

次回を楽しみに1週間頑張ります(笑)