いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

来年のことを言うと。。。

1日中,雨の本日ですが,明日,相方の誕生日と言うこともあり,夕方,水道橋へお食事にお出かけ。。。

晴れていれば,朝から買い物でもと思ったのですが。。。

そう言えば昨年も雨でしたね(6月だから仕方がないかな?!?)

hamayatwo.hatenablog.com

夕方になり水道橋へお出かけ

少々,時間があったんでJUMP SHOPへと思ったんですが,完全予約制の入場制限あり

コロナ対策は万全のようです(と言うことで,入場できませんでした)

ちなみに後楽園の遊園地も休園中(再開は来週のようです)

f:id:hamayatwo:20200623114920j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

で,ラクーアムーミンカフェへ

座席数を減らしての営業となっております

f:id:hamayatwo:20200623131549j:plain

f:id:hamayatwo:20200623131603j:plain

シルエットラテを注文(相方はグラスが貰えるスーベニアグラスラテ)

残念ながら抹茶は品切れ。。。

f:id:hamayatwo:20200623131755j:plain

小一時間過ごし,いざ夕食会場へ。。。(笑)

昨年はカニとエビのお店「クラブハウス エニ」

2020年は,魚卵をたっぷり使ったお店「魚卵ハウス エニ」です(笑)

f:id:hamayatwo:20200623131846j:plain

先ずは乾杯

f:id:hamayatwo:20200623132921j:plain

お料理は,昨年同様2名のコースでお願いしました(個別注文は2回目以降。。。)

数の子と明太子のクリームチーズディップ

美味しいんですが,クリームチーズがお腹にずっしりと。。。以降のメニューが分からない内に食べきるのは危険ですね。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20200623132148j:plain

飲み物のお代わりではなく,イクラをタピオカっぽく飲みます。。。

イクラは飲み物」だっけかな?!?

もちろん美味しくいただいております。。。2品目にして,既に尿酸値が心配ですが

f:id:hamayatwo:20200623133034j:plain

(当然の)プチプチ魚卵系ありのサラダです

f:id:hamayatwo:20200623132655j:plain

魚卵屋さんの本気のミルフィー

自慢の名物料理とのことで,サーモン,イクラ,トビッコ。。。が何層にも重なっております

もちろん美味しくいただきましたが,2人のお気に入りは緑色のわさびぽいとこ(笑)

f:id:hamayatwo:20200623133801j:plain

ウニとイカの濃厚クリーム(アヒージョ)と自家製フォッカッチャ

自分1番のお気に入りです

ウニクリームが美味しい!!!

フォッカッチャも美味しくてお代わり必須なんですが,後の料理のことも考え断念

このウニクリームで是非つけ麺にしたい(笑)

f:id:hamayatwo:20200623134458j:plain

(おそらく)オマール海老(とカニ)のガーリックバターソテー

昨年,目黒のクラブハウス エニでもいただいております

f:id:hamayatwo:20200623135554j:plain

イクラとトビッコかけ放題のイカとエビのパスタです

かけ過ぎるとしょっぱくなるんで,適量でお願いしました(笑)

もう魚卵十分堪能してますしね?!?

f:id:hamayatwo:20200623140344j:plain

バースデー仕様のデザート(魚卵がかわいい。。。)

お腹ふくれててもデザートは大丈夫でした(笑)

f:id:hamayatwo:20200623140611j:plain

コースに飲み放題も付けられるようでしたが,昨年同様,食事に集中しました

こちらのお店もですが。。。近くにあればランチを楽しんだのにな〜(笑)

さて,昨年はエビカニ,本年は魚卵と2年連続でエニを楽しんでおります

もう1店舗あるらしいので,来年はそこかな?!?(笑)