いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

当たっちゃいました。。。買っちゃいました。。。

本日の届きもんは,いつも通りのヨドバシカメラ(笑)

f:id:hamayatwo:20200623154215p:plain

hamayatwo.hatenablog.com

中からは。。。Switch Lite

過去に購入しているのですが,まあ,自分らしく使っていない時にドナドナ

今回,集まれどうぶつの森がしたくなり購入。。。しようにも売っているとこ無し

f:id:hamayatwo:20200623154330j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

仕方なく,ヨドバシカメラの抽選方式の注文に挑戦すると。。。

当たってる?!?

ちなみに,こちらの色は倍率50倍だとか。。。で,早速の購入(笑)

ただ,ソフトは買っていないんで,本日は設定のみとなります。。。

f:id:hamayatwo:20200623154811p:plain

本日の夕食は(今のところ)週一訪問の鮨処 陽へ

Switch当選のお祝いではありませんが。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20200623171321j:plain

お通しです

紹介内容が毎週同じになってきており,希望ヶ丘時代の王将状態ですね(笑)

f:id:hamayatwo:20200623171434j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

おすすめのお刺身は本アラ(お魚名の前につく本って何?!?で盛り上がりました)

お値段は他のお魚の2.5倍ほどなんですが,店主曰く儲けはないとのこと。。。

高級魚なんですね。。。5kgアップの大物と言うこともあるのかな?!?

秋冬は脂がのっているとのことですが,個人的にはこの感じの方がいいかな

f:id:hamayatwo:20200623171744j:plain

水茄子の浅漬け(半分は常連さんにおすそ分け)

f:id:hamayatwo:20200623172100j:plain

鮎の塩焼き

焼き魚を綺麗に食べれない自分は,身のみいただきました。。。(笑)

もちろん美味しいです

f:id:hamayatwo:20200623172158j:plain

カウンター席なんで,他のお客さんの分を料理しているところが見えます

そうすると。。。ついつい注文してしまいます(笑)

f:id:hamayatwo:20200623172416j:plain

タコの頭あるよ。。。とのことで注文

四角に切られたタコのお刺身って初めて見ました

味は。。。タコです(笑)

f:id:hamayatwo:20200623172542j:plain

自家製のメヒカリの一夜干し

この大きさであれば,骨の処理も何とかひとりでできます(笑)

f:id:hamayatwo:20200623172659j:plain

エボタイの開き(だと思います)

2人とも最近は食事がダイエットメニューなんで,ここぞとばかりに注文しています

f:id:hamayatwo:20200623172954j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

食べ過ぎたこともあり,さすがに握りはセットでなく好きなもんを。。。

本日は光もん2貫(コハダは追加注文しましたが。。。)

f:id:hamayatwo:20200623173615j:plain

だけのはずもなく,ウニも注文

f:id:hamayatwo:20200623173955j:plain

相方は大好きな穴子を注文

自分も今度頼んでみたいですね

f:id:hamayatwo:20200623174156j:plain

お吸い物をいただきました

もう言うことありません。。。ごちそうさまでした(笑)

f:id:hamayatwo:20200623174449j:plain

無事にSwitchを手に入れましたが,またもや買って売って買い直しのパターン

ほんと,無駄使いに無駄な労力を使っております。。。